初音ミク セレクション

ねんぷちは小さくて場所を取らないのが長所ですね ↓こっちは前シリーズの、ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 表情とポーズが違います ↓こっちはさらに前のPSPゲームのオマケ。これが一番可愛いかも? 口を閉じてる方は3DSのゲーム初音ミク Project m…

コメントやメッセージをくれた人ありがとう!

写真はUCC:ヨシムラism ディスプレイ用リアルモデル 3月頃の缶コーヒーのオマケです。 マカロンさんへ 最近はここやミクシもたまにしか巡回してないので、コメントに気付くのが遅くてごめんなさい! コージーコーナーはケーキも美味しいので又ストラップ復…

東電が一般家庭の電気料金を値上げするらしいですね

今週のお題「ゴールデンウィーク」 ゴールデンウィークも終わりましたニャ! ゴールデンウィーク中にはトロの誕生日がありましたのニャ! 写真はコージーコーナーでケーキの予約をすると貰えたデコレーションケーキストラップ(現在は終了) フルーツロール…

月刊アニメスタイル 第6号

ねんどろいどぷち めんまが付属していたので購入 めんまは幽霊の女の子なんだけれど、最終回で成仏して主人公達の前から去っていく いずれ転生して再会するのを希望にしているみたいだ。輪廻転生の死生観は古代インド発祥らしい。でも実際にはこれは延々と続…

よく覚えてるけど過去の過ち?

オセロ中島さんが自称霊能者に騙されているというニュースが世間を賑わせているみたいですが。 TVでマスコミが「中島さん目を覚ませ」なんてやってるけど、 以前から霊能とか風水とかをプッシュしていたマスコミはどうなの?なんでも個人の責任にしてんじゃ…

1995

駅前の本屋に「オトナアニメ」の最新号と一つ前のが売っていたので買ってきました。 去年放映していた深夜アニメ「輪るピングドラム」の特集でした。 このアニメの監督さんは1995年秋から翌年春迄に放映された「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する 渚カヲル…

もしかして「罪と罰」の虫なのか?

今週のお題「私のともだち」 以前の日記にも書いたのだけれど、 私の心の中に、縫いぐるみに似た小さなお友達がいて、こいつは喋ったり動いたりする。 日常の中で決断に迷う事柄があると、呼び出してそいつに意見を聞いたりする。すると、 「君なら出来るよ…

白雪姫のリンゴ

白雪姫の意地悪な継母は本当は実母である。 毒林檎を白雪姫に渡した老婆は実母の変装である。 林檎は愛の象徴。 毒林檎は実母から白雪姫へのプレゼント 毒は林檎の片側にしか塗られていない最初は林檎を受け取ろうとしない白雪姫だったが 老婆が毒の塗られて…

受カルピ〜ス! 合格祈願オリジナルストラップ

一か月以上日記が書けなかったんですが生きてますよ〜〜

サントリー:C.C.Lemon ニンテンドッグス+キャッツ フィギュアコレクション

ノーマル猫と芝犬が人気だったのか、最後に見つけました。やっとこれでコンプリート

ローソン限定:UchiCafé SWEETS プレミアムロールケーキ ストラップ

すばる(姉)ちゃんがお土産にくれました。 ローソンのプレミアムロールケーキ3個で貰えるそうです

苦手なゲーム

実はドラクエ等のRPGが苦手…地味な作業が出来ない人なんだ でも、スライムもりもりドラゴンクエストはアクションアドベンチャーなのでプレイ出来る それと育成ゲームが苦手…速攻飽きる だからニンテンドックスとかも買わずに家族がプレイしているのを覗いて…

烏龍茶の効能

写真は大掃除していたら出てきた2006年4月中旬頃のペットボトルのオマケ ウーロン茶重合ポリフェノール(Oolong Tea Polymerized Polyphenols;OTPP)という烏龍茶特有のポリフェノールが含まれており、これは脂肪の吸収を抑え、脂肪分解を促進する働きがあるた…

イリュージョニスト

今週のお題「2011年、買って良かったもの」 アニメ映画「イリュージョニスト」のDVDを買いました。これは本当に良かった。 年老いた手品師が主人公の映画でストーリーに派手さは無い。 自然や街の描写が美しく、BGMが静かで素晴らしく、鑑賞して疲れないので…

サポートが早いと買ってよかったと思う

今週のお題「2011年、買って良かったもの」 今年の1月に買った「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」 良く見たら左耳のインカムが不良品でした(汗)12月まで気付かなかった… それでグッドスマイルカンパニーのサポートにその旨メール…

ニンテンドー3DS

3DSは左右の視力に差があると立体に見えないそうなのですが 私も左右の視力に差があるのでどうかな〜と、思っていたところ 試遊台に置いてある3DSで遊んでみたところちゃんと立体に見えました。ヨカッタ! 写真は ニンテンドー3DS ミニチュアマスコット

12月ですね

写真は家族が先月プレゼントしてくれたスノーボール 今週のお題「サンタクロース」 12月になると大人や年長の子供は皆ウソツキになる。 皆して幼い子供を騙しにかかってくる。私の兄は私が小さい頃、 「25日の夜にカーテンの向うに空飛ぶソリに乗ったサンタ…

アツアツな宅配ピザですね

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」 宅配が来るまでドキドキだし大きいよね・本日のオマケ リプトン タルトコレクション リプトン リモーネ 500ml ペットボトルのオマケ 全8種類 ファミマでゲットしました

秋ですね

秋といえば秋刀魚ですニャ! う…焼き過ぎでコゲちゃったのニャ… サンマには、血液の流れを良くするといわれるエイコサペンタエン酸が多く含まれており、脳梗塞・心筋梗塞などの病気を予防する効果があるとされている。また、ドコサヘキサエン酸も豊富に含ま…

紅茶の効能

紅茶には様々な効能があるみたいですね http://www.seasontea.jp/effect_of_tea/kocha_no_kounou.html 理屈はともかく紅茶を飲むと頭痛が取れてリラックス出来る感じがしてイイですね!

天ぷらそば

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」 最近寒いウサね!天ぷらそばを作ろうと思いますピョン♪ カマボコも切って乗せるウサ♪ そらそろいいウサね あっちっち 完成したピョン♪いただきまーす!!

おススメの猫の漫画

猫の漫画は色々あるけど特に大島弓子と須藤真澄の漫画が好きだ。 沢山出てるしね 巻数の少ないのを早く読みたいのなら萩尾望都の漫画がおススメ 原作 田中アコ、漫画 萩尾望都の「菱川さんと猫」は読んで気持ちよく泣けるのでオススメだ。 その中でも「ハル…

SR プレイステーション ヒストリーコレクション1

300円のガチャポンですアークザラッドが当たりました。 前六種だそうです。メモリーカードや電源コードも付属 PSのアークザラッドは持ってなかった… 「どこでもいっしょ」が欲しいなぁバラで売ってないかな?

うそつき鏡

海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい! だまされたけど、許せてしまった嘘を教えてください 写真は、リーメント 和雑貨 レトロコスメでおめかし 嘘つき鏡とは、その鏡に映る人の姿が、実際よりも見栄え良く映る鏡の事である。不思議な事に我が家…

福島のお米からセシウム

セシウム検出、福島市大波地区のコメ出荷停止へ2011年11月17日(木)13時43分配信 読売新聞 政府は17日、福島市大波地区で生産されたコメについて、出荷停止とする方針を固めた。 同日午後にも発表する。国の暫定規制値(1キロ・グラムあたり500ベクレル…

初音ミク -Project DIVA- extend

初音ミクの新作ゲームを買いました。楽し過ぎ!その中で「ロンリーガール」のPVの演出が凄く魔法少女まどかマギカっぽかった すばるちゃんに言わせるとペルソナっぽかったそうです まぁ、ペルソナのゲームの方が古くからあるからそうかも。 ↑フィグマで再現 …

たむらしげる個展「光の粒子」

吉祥寺のトムズボックスでたむらしげるさんの個展をやっていたので行ってきました。 缶バッチと小さな絵本を購入しました。 たむらしげる個展「光の粒子」 トムズボックス11月1日(火)〜11月30日(水)/木曜日定休。 11:00AM〜8:00PM 最終日は午後6時まで ht…

アルプスの少女ハイジ

スカイパーフェクトTVのファミリー劇場で日曜のお昼から夕方迄 「アルプスの少女ハイジ」を放送してるんだけど http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=00825 これがもの凄く面白い!ポニョやガンダムなんか目じゃないぐらい! どのくらい面白い…

ゲーマー種族診断

http://seikaku7.com/ 私は、軍師族(戦略を練り作戦を遂行)でした。 ゲーマー種族診断を受けてみる プレイステーションネットワークからメールが来ていたので何かと思ったら。 一つのアカウントにてプレイ可能な台数の上限が最大5台から最大2台に代わる…

ムーミン

「ねえムーミン♪こっち向いて♪」の主題歌でお馴染みの1969年版アニメ「ムーミン」の監督 おおすみ正秋さん(76)が先月21日におやじ狩りの被害に遭われていたそうです! http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/29/kiji/K20111029001913830.html く…