よく覚えてるけど過去の過ち?

オセロ中島さんが自称霊能者に騙されているというニュースが世間を賑わせているみたいですが。
TVでマスコミが「中島さん目を覚ませ」なんてやってるけど、
以前から霊能とか風水とかをプッシュしていたマスコミはどうなの?

なんでも個人の責任にしてんじゃないわよ!とか憤って見ていたのですが
よく思い出したら、自分も人の事言えなかった・・・・

大分前だけど、小学生向けの学習誌で小説の挿絵を描いていた時があって
その小説というのが・・・
主人公にサッカー少年の霊が取りついて、主人公がサッカーが上手くなるという、
要するに、幽霊と仲良くなるって感じの小説だった・・・

いや、幽霊と仲良くなってどうすんのさ・・・ダメだろーが・・・子供向けなのに

内容的にも人おちょくったものだったなぁ・・・でも、絵の仕事が欲しくて受けちゃったんだよね

ちなみに当時の絵はこんな感じ(下手でごめんなさい・・・今も下手だけど)

私は自分の良心にも、神に対しても(キリスト教は幽霊を認めていない)罪を犯してました。ごめんなさい

私は確かに悪いマスコミの一員でした。(今は何の仕事もしていない)

あ、マスコミといえば19歳〜20歳頃は劇団の研究生やったり
21歳頃までは声優になりたくて養成所に通ったりしてたけど、
研修生だけの舞台とかにしか出なかったからね、才能が足りなくてTVとか映画とかには出た事ないよ
だから変な事はしてませんよ〜〜

・本日のオマケ

Asahi:十六茶 こびとづかんフィギュア