月刊アニメスタイル 第6号

ねんどろいどぷち めんまが付属していたので購入

めんまは幽霊の女の子なんだけれど、最終回で成仏して主人公達の前から去っていく
いずれ転生して再会するのを希望にしているみたいだ。

輪廻転生の死生観は古代インド発祥らしい。でも実際にはこれは延々と続く苦の連鎖なので、
いかにして目を覚まして輪廻の輪から外れるか!それが重要なのだそうだ。ふむふむ成程・・・
全く早く目を覚ましたいもんだぜ

キリスト教的には幽霊は存在しない。だから私も幽霊は存在しないと思ってるんだけど
個人的に生霊は居ると思っている、何年も前に執念深い人とトラブって実感した事が・・・
まぁ、単なる気のせいか