2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星をかった日

ジブリ美術館へ行くと、事前に前売り入場券を買ってなくて入場出来ない家族連れが必ずいるのだが あの後どうするんだろう。井の頭公園へ行くのかな?ジブリ美術館で以前上映した「星をかった日」には、原作ともいえる絵本が出ている。 こちらは、女の子が主人…

イバラード音楽CD

昨日の日記の続きだが、DVD「イバラード時間」は音楽CDとの二枚組みなのだ ピクチャーレーベルがもの凄く綺麗で嬉しい。イバラードの音楽というと、音楽集もちゃんと出ているのだ。 作曲は、小室和幸さん、松尾清憲さんほか イバラードの作者の井上直久さん…

イバラード時間

画家 井上直久さんのイバラードの世界を映画にした作品には、 ジブリ美術館で上映された「星をかった日」がある。 短い作品だが静かな美しい映画になっていた。 似てない(汗)それ以外にも、動くイバラード作品はいくつかあって。 DVDとブルーレイで発売…

イバラード物語

映画 耳をすませば の幻想シーンの背景も担当なさっていた井上直久さんの漫画作品集 物凄い世界観。 現在、続編も執筆中だとの事で、もう一度読んでおきたい作品。 この作者さんは画家なので、キャラクターをマネして描くのは、私には無理です(汗)

耳をすませば

先日家のテレビデオが壊れたので、い〜ちばん安くて小さいアクオスを買った。 ビデオが無くなったので、大好きな映画が見れない!ジブリ作品で一番好きなのは「耳をすませば」 ヒロインにとても親近感が持てるので好き

初めまして!ぴんくのカエルと申します!

将来的に、オリジナルで創作同人誌など作る予定です。 オリジナル絵はこんな感じ。タブレットで描いてます。 家族で同人仲間のすばるちゃんに 「綾波レイ?」 と、聞かれた(泣) 髪青いし、似てるか… オリジナリティって何?