2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもいっしょの思い出

どこでもいっしょを買ったのは10年前 同人仲間のすばるちゃんは、その当時小学一年生。 PSで見られる「えにっき」が写真との合成だったせいで、 トロは現実の中に存在するものだと思い込んでいたそうだ。う〜ん・・・・ 小一だとそんなものか

さよならの10月

「まいにちいっしょ」がこの秋で終わってしまいますね。 毎日日付が変わる頃に更新して楽しんでいたんだけれど、 11月からは週刊トロ・ステーションに移行との事でトロ達もお引越し 毎日の習慣にしていたものが無くなるは寂しいけど、 無料で受けてたサービ…

サンリオドリームパーティ

原型は村田明玄さん パティ&ジミー どの方向から見ても素晴らしい出来ですニャ! シナモロール アニメのおねがいマイメロディはギャグがハイレベルで1期と2期が面白かった。 おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!の最終回の一つ前の話が好き。

りんごりんごりんご

十数年前の事。アパートの部屋の中で寛いでいた時の事。 知らないオッサンが開いている窓からヌッと顔を出して。 「林檎買わない?林檎」 と言うので 「はい、買います」 と、答えたら一箱買わされた。 こんなにいらないのに・・・ しかも、こーゆー時に限っ…

人生躓いた時どうやって打開する?

「これがアタシの生きる道」で光浦靖子さんが 「ぬいぐるみとお話する」と仰っていました。会場内の賛同はあまり得られなかったみたいですが、 これは結構有効な方法だと思いました。自分はワザワザぬいぐるみは用意しないで、想像の中だけで対話します。私…

リカちゃん

タイムスリップグリコ第4弾 このリカちゃんは二代目リちゃん どの年代のリカちゃんも可愛いよね。 子供の頃はリカちゃんハウスでお人形ごっこするのが凄く楽しかった。 今も同じ様な事してて進歩してない自分(汗)

失業保険もオワタ。ダンボー親子の対話

ダン「おいミニ、酒入れてくれ」 ミニ「父ちゃん!どうしてずっとお家にいるの?」 ダン「!」 ミニ「お仕事に行かないとお金無くなっちゃうよ」 ダン「・・・・・・・・」 ガッシャーーーン!!ガラガラ!! ミニ「父ちゃん!どうしてちゃぶ台返しなんて・…

雄羊の角

月刊化石コレクションno.3 魅惑のアンモナイト大図鑑例によって本物の小さな化石に、薄い冊子が付録(笑) オールカラーだけど大図鑑というには薄い冊子。 でも、初めて知る情報もあったよ♪アンモナイトは何故アンモナイトという名前なのか?古代エジプトの…

お気に入りフィギュア

アルターのメルセデスも予約開始になりましたね! 原型は稲垣洋さん。 稲垣洋さん原型のフィギュアといえば、ラストエグザイルがもの凄く良かった 今回のも欲しいなぁ〜うむむ・・・ ちなみに、やまとのメルセデスも購入済み。こちらの原型は 小林真さん。こ…

オーパーツ

写真はコレクト倶楽部「帰ってきた七不思議編」(黄金シャトル)

ウーパールーパー

これは目が赤いからアルビノだね。 中野や高円寺で良く売ってるのをみかけます。 可愛いよね成体はこんなだけど↓ http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/00/Axolotl_ganz.jpg

その飲み物は何色?

残虐な事件を起こす素質を持った人間かどうか 簡単な心理テストで計る事が出来るそうです問い あなたの目の前に自動販売機があります。 喉が渇いているあなたは飲料を買おうと思いますが 不思議なことに、その自動販売機には飲み物の名前が書かれていません …

不思議の国のアリス

今回も同人仲間のすばるちゃんのイラスト 画用紙 パステル

リーメント

リーメントの食玩と、どこでもいっしょリボルテックを組み合わせるのが大好き リボルテックとの組み合わせに使うから、 今迄ディズニーキャラクターシリーズは買ってなかったんだけど 今度11月に出るディズニーキャラクターデコケーキは可愛いなぁ 箱買いし…

オトモアイルー

ゲームキャラクターズコレクションDX モンスターハンターポータブル2nd G オトモアイルーオトモアイルー可愛いよね♪ 今はこれの色違いバージョンも売ってるらしい ↓残り1個とか表示されてるけど、どうしようか。う〜む迷う・・・

オマケイロイロ

生茶500MLペットボトルに付いていたアヒルに乗った生茶パンダ゙先生 これは2月に買ったファミリーマート限定鉄道ヴィネットコレクション(海洋堂)

お茶

何日か前に、トロ・ステーションで美味しいお茶の入れ方とかやってましたね。

手作りミニチュア

個人がミニチュアの手作り品をオークションで出品してるのを 落札するのが楽しくてしかたがない。 小さなお花やお人形、鳥等、どれも凄く可愛い。 作ってる人達を尊敬!

どこでもいっしょ 10th ANNIVERSARY BOOK

今日は風が凄かったなー今年カルピス発売90周年を記念して企画された 復刻版ミニチュアキーホルダーキャンペーン 10月末まで実施との事で、ずっと見張ってるのに赤地の奴が見当たりません!「どこでもいっしょ」も十周年記念という事で どこでもいっしょ 10t…

焼き芋

寒くなりましたね〜 秋はやっぱり焼き芋ですウサね♪ 写真はリボルテック どこでもいっしょジュン リーメント「食べ歩き」9.やっぱこれだね〜 ねんどろいどプレイセット#02 和の暮らし A 食卓セット

松茸

秋の味覚といえば松茸

どこでもいっしょ レッツ学校!

毎日更新だったトロ・ステーションが11月から週刊になるそうで、地味にショックだあ でも、年末は忙しい人も多いだろうし、毎日チェックは辛いだろうし、丁度潮時なのかな? どこいつ系のソフトはポケステの初代からずっとプレイしてたけど。 「まいにちい…

世界名作劇場 〜K&Mミニヴィネットシリーズ〜

原型は香川雅彦さん(海洋堂)

今日は中秋の名月なのに

「雨降ってるウサッ!!」残念でしたね。ちよっと明るくはなって来たけど、晴れるかなぁ? 「それはそうと、オレっちの尻尾が無事、又生えて来たミャ♪」 「クロ校長の胴体も綺麗になったんだミャ♪」 実は先日ブログ主は リボルテック クロの尻尾と留め具を無くして…

今日もミッフィー

ミッフィークッキーマスコットをさらに三種類ゲット! これで6種類コンプリートです。 なっちやん500MLペットボトルのまろやかりんごと 同じくオレンジに付いているらしい

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズCB-EX ニコ・ロビンVer.デレシ! メガハウス

エキゾチックで可愛い!幼少時のニコ・ロビン この他に笑ってる顔も付属してます。 とてもコンパクトなので、倒れやすいけど、場所を全く取りません! ちょっとした隙間にちょこんと座らせて飾っても可愛い。 「もうフィギュア飾るスペース無い!」って人に…