2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯の後に冒険したかったね!

今週のお題「2011年、夏の思い出」 前回のお題「私の節電術」ふりかえりにてピックアップして頂きました!ありがとうございましす!!嬉しいです(感謝)さて今週のお題ですが、この夏は何処にも行けませんでした… 展覧会とかも私は行けなかったし、せめて映…

我が家の節電術

今週のお題「私の節電術」 我が家の節電は、「蛍光灯の点けっぱなしをやめよう」です。 一度つけた蛍光灯は、その部屋を離れる際に必ず消そうという決まり事ですが 消灯を忘れない様にするにはどうしたら良いのか…すばる(妹)ちゃんが考えてくれました。彼…

明日は晴れるかな?

ここんとこ雨続きで涼しい毎日でした。夜も寝られますね しかし、毎日雨だとお洗濯が大変に・・・明日は天気だといいなぁ・・ 写真は、リーメント ぷち家電館 アイロン&アイロン台

エスプレッソ

週刊トロ・ステーションでトロ達がエスプレッソ飲んでましたね ファミレスのエスプレッソは苦いだけだけど、 フランスで長いこと住んでいた人の家で出してもらったのは凄く美味しくて驚いた 写真はメガハウス黒ねこシェフのイタリアン「ちょっぴり大人のドル…

今週のお題「夏休みの宿題」

小学校低学年の頃の夏休みの課題は、自由研究か工作だった 昆虫なんかの観察日記なんかだと楽だけど。 しかし、8月も終わりに近づいていて何もしていない場合には、もう工作しか無い!! 大きな本屋なんかに行くと、心得たもので夏休みの課題に都合の良いよ…

夏といえば素麺!

今週のお題「冷たくておいしいもの」 ところで子供の頃は流し素麺という代物に憧れていた時期があった。 TVなどで流れる楽しそうな映像を、羨ましく見ていた。 ああやって食べる素麺は、きっと格別に違いない・・・そして、そんな自分にも流し素麺を体験する…