2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトの効能

ブルガリアヨーグルトは皮膚機能の改善に効果があるそうですね! →ヨーグルトの選び方まとめ 写真はサンクスで貰ったストラップです。対象商品2個で貰えました。 10月11日までの「Big Smile 明治フェア」 ストラップは全3種類です。

パソコンでネットしながら夜更かし

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」 やめたいけど、やめられないですね!・本日のオマケ 世界名作劇場 ボトルキャップフィギュアコレクションVol.2 アメディオ 2003年4月頃のオマケです。 みかん晴れ500mlペットボトルに付属

オカルト的な記事を読むこと

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」 ネットでオカルト的な記事を、ついつい読んでしまいます。それを読んでる時は、ワクワクしてるせいかあんまり怖くない。 後悔するのは、超怖い記事を読み終わった後だ・・・ 特に夜トイレ行く時や、お風呂で髪…

台風首都圏直撃

今日の雨風は凄かった 夜になってやっと静かになりました。 でも晴れたとたんに又暑くなったような・・・・

トリケラトプスが消える?

なんとトリケラトプスが図鑑や教科書から消えてしまうかもしれないミャ! 実はトリケラトプスはトロサウルスの子供だったという事が判明したらしい http://www.gizmodo.jp/2010/08/post_7554.html そういう訳で今後はトロサウルスに統一されるらしいですニャ…

コクリコ坂から

写真は売店レジ前に置いてあった卓上ディスプレイ(非売品)挿入歌がいいですねー「初恋の頃」が流れてるテレビCMを見てどうしても観たくなりました。 10代のすばるちゃんと二人で観に行きました。舞台は私たちがまだ生まれる前の1963年 アリエッティは現代…

1日1個のリンゴで医者いらず

りんごジュースやアップルパイも美味しいですニャ♪ 林檎は高血圧予防や疲労回復、心疾患や脳卒中の予防、中性脂肪値を正常化 便秘や下痢改善、アレルギー緩和、ビタミンCの吸収を助ける等、 色々な効能があるそうですね!・本日のオマケ サントリーリプトン…

アンモナイトの輪切り

中野ブロードウェーの中には小さな鉱石や化石なんかを売っているお店があって ↓こんなものを買いました。右は瑪瑙(着色) ・本日のオマケ サントリーボス 贅沢微糖 ランボルギーニ スーパーカーセレクション プルバックで良く走ります

台風ですね!

現在、雨が降ってなくても、突然ザーっと降り出したりするので油断出来ません。 写真はfigma 化物語 八九寺真宵化物語って全く見た事ないんだけど面白いのかなぁ? 開いた傘と閉じた傘が付属するので買いました。

食べながら話せない

今週のお題「お弁当の思い出」 小中学は給食だったので、お弁当の思い出は高校生の頃だろうか 当時仲の良い友人2人と一緒に3人で机を合わせて一緒に昼食を摂っていた。私 友人A 友人B「いただきます!」 私 「ムシャムシャパクパクモグモグ」 友人A 「ねえ…」 友人B …