2012-01-01から1年間の記事一覧

コメントやメッセージをくれた人ありがとう!

写真はUCC:ヨシムラism ディスプレイ用リアルモデル 3月頃の缶コーヒーのオマケです。 マカロンさんへ 最近はここやミクシもたまにしか巡回してないので、コメントに気付くのが遅くてごめんなさい! コージーコーナーはケーキも美味しいので又ストラップ復…

東電が一般家庭の電気料金を値上げするらしいですね

今週のお題「ゴールデンウィーク」 ゴールデンウィークも終わりましたニャ! ゴールデンウィーク中にはトロの誕生日がありましたのニャ! 写真はコージーコーナーでケーキの予約をすると貰えたデコレーションケーキストラップ(現在は終了) フルーツロール…

月刊アニメスタイル 第6号

ねんどろいどぷち めんまが付属していたので購入 めんまは幽霊の女の子なんだけれど、最終回で成仏して主人公達の前から去っていく いずれ転生して再会するのを希望にしているみたいだ。輪廻転生の死生観は古代インド発祥らしい。でも実際にはこれは延々と続…

よく覚えてるけど過去の過ち?

オセロ中島さんが自称霊能者に騙されているというニュースが世間を賑わせているみたいですが。 TVでマスコミが「中島さん目を覚ませ」なんてやってるけど、 以前から霊能とか風水とかをプッシュしていたマスコミはどうなの?なんでも個人の責任にしてんじゃ…

1995

駅前の本屋に「オトナアニメ」の最新号と一つ前のが売っていたので買ってきました。 去年放映していた深夜アニメ「輪るピングドラム」の特集でした。 このアニメの監督さんは1995年秋から翌年春迄に放映された「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する 渚カヲル…

もしかして「罪と罰」の虫なのか?

今週のお題「私のともだち」 以前の日記にも書いたのだけれど、 私の心の中に、縫いぐるみに似た小さなお友達がいて、こいつは喋ったり動いたりする。 日常の中で決断に迷う事柄があると、呼び出してそいつに意見を聞いたりする。すると、 「君なら出来るよ…

白雪姫のリンゴ

白雪姫の意地悪な継母は本当は実母である。 毒林檎を白雪姫に渡した老婆は実母の変装である。 林檎は愛の象徴。 毒林檎は実母から白雪姫へのプレゼント 毒は林檎の片側にしか塗られていない最初は林檎を受け取ろうとしない白雪姫だったが 老婆が毒の塗られて…

受カルピ〜ス! 合格祈願オリジナルストラップ

一か月以上日記が書けなかったんですが生きてますよ〜〜