2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモをなくす

古いニンテンドーDSでお絵かきしてみた。 自分が使っているクマ型枕。 使用ソフトは「こころを休める大人の塗り絵DS2」 このソフトは描いた絵をネット上にアップロード出来て このソフトの公式ホームページからログインしてアクセスするのだが 暗証番号のメ…

どんな乗り物が好き?

大きな動物に乗って、自由にのっしのっしと動き回りたい・・・ そんな小さな頃の夢を デパートの屋上にある子供用の運転出来る縫いぐるみは、 わりと叶えてくれるので楽しくて好きだ。健康の為には歩くのが良いのだという。子供の頃は歩くのは苦にならなかっ…

パフスィーツコレクション

毎度お馴染みリプトンのオマケのお菓子型ストラップ 今回は触り心地がポイント チョコレートファッションはチョコ部分は固くて ドーナッツ部分はふかふか ダブルクリームシューはクリームがふわふわ 中々いいかんじだね

焼きトマトダイエット

パソコンが中々修理から戻って来ないなあ・・・ ところで、トマトに含まれるリコピンがダイエットに有効らしい。 一日二個食前にトマトを焼いて塩ふって オリーブオイルをかけて食べると良いらしい。 市販のトマトジュースでも同じ効果が得られるので 毎日や…

アニメの小説化

今日は病院へ健康診断に行ってきた。 待ち時間を潰す為、いつも小説を持って行く。 今読んでいるのはテレビアニメが原作の『電脳コイル』 この小説は、登場人物の独白で話が進んで行く為 段落の最初で誰の視点なのか読んでいて戸惑う時もあるんだが それに慣…