2010-01-01から1年間の記事一覧

年末

大掃除本日のオマケ ペプシネックスのオマケ「PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICK」 もういつも行くコンビニにはもう無くなっていた。スーパーにあるかな

ペトロを守る天使

・オカルトについて 『子供の頃にオカルト的な書物に接しないで大人になった人は新興宗教に走ったり、オカルトグッズに全財産をつぎ込んだりする』 という説がある。ホントかなぁ・・・まあ、子供には聖書を読ませてやるといいと思う。 聖書には結構オカルト…

朝のストラップセットは早朝に買おう

マクドナルドでポテト(L)・ドリンク(L)のバリューセット、 もしくは朝のストラップセット購入すると 「フードストラップ」が1個 ついて来る。 しかしLのバリューを食べるのは量的にキツイ! なので朝のストラップセットを狙っていった。 しかし、すぐに…

ランタン

2008年の6月頃にニッカウィスキーに付いていたランタン型ライト リーメントのぷち呑みと合わせてみた。小さいけどちゃんと光るのだ しかし、クロの部屋はちらかってるなぁ・・・物が多すぎ・・・ランタンといえば、 子供の頃父に連れて行って貰った泊りがけ…

チョコレート

写真は、セブンイレブン限定ダース2個に付いてる森永ダースオリジナルマグネット私はホワイトチョコが好き。でもホワイトチョコにはポリフェノールが 含まれていないのだそうだ。んでビターを6箱購入(汗)私は昔からチョコ大好きで、毎日食べたいけど食べすぎは体に悪い …

ニホンザルは凶暴

ニホンザルとか、チンパンジーとかの中型のサルは 実は凶暴で力も強い。 檻の間からリーチを物凄く伸ばしてくる。不意打ちをかける。高校生の頃、動物園に実習に行った時のこと 危うく檻の鍵を奪われそうになった。 檻の間から手を伸ばしてきて、ものすっご…

ホットケーキでアルミ中毒?それとダイエットマシーン

・膨らし粉がヤバい?? ホットケーキミックスに含まれる粉にアルミが含まれる事で中毒の危険があるそうだ http://blogs.yahoo.co.jp/mdeco8101_nm/44244110.html よつばと! 10巻でよつば達が沢山ホットケーキ焼いて食べてたけど大丈夫? とーちゃんが「食いすぎて頭痛くなってき…

よつばと! 10巻

よつばと! 10巻買いました! カバーを取ると何と懐かしいダンボーが!!(頭部だけ) ダンボーは凄く久しブリ! よつばと! を知らない人は↓のページからダンボー初登場回が読めます http://www.yotuba.com/yotuba28_01.htmlそして10巻第69話においてダンボ…

今週のお題「好きなお鍋」

やっぱりスキヤキが大好きですニャ!生卵に浸して食べれば猫舌でも安心! でもブログ主は、卵に付けないで熱々のままの方が好きだなぁ・・ 猫舌なんだけどね・・・本日のオマケ。サントリー PEPSI ALESSI KITCHEN MAGNET pepsi.NEXのオマケ。マグネットにな…

日記も二週間ぶり

風邪引きました。喉が腫れて痛いです でもやっと写真撮る元気が出てきたのでもう平気。 お粥とか水分の多いものを摂って過ごしてます。 こんな時にあると便利な置き薬。最近寒いですね! 朝も暗いし、パッと布団から出られなくて困ってしまいます。 朝ふと目…

母のお見舞い

母が風邪をひいてお腹を壊して寝込んでいると妹が知らせて来たので お見舞いに行ってきた。 母の機嫌はとっても良かったが、とても疲れた様子だった。 ↓写真は母の描いた絵

クロは大きなフィギュアを手に入れて嬉しそうです

セブンイレブン限定の、カップラーメンに付いていました。 とりあえずエースだけ購入。 ワンピースの大きいフィギュア欲しいけどエースは高価だし これでガマン!

わざと人間関係を乱して団結する人が苦手

「君に届け」の再放送を見ていたら 凄く苦手なタイプのキャラが登場して来てビビッタ私が苦手な人の行動パターン↓ ・最初は凄くいい人に見えるが、褒め言葉に偽装した嫌みを言う。 ・知り合って間がないのに悩み事を聞きだそうとする ・ヒロインのコンプレッ…

お茶犬静電気対策マスコット

お〜いお茶・ほうじ茶・玄米茶 首かけキャンペーン 500mlペットボトルのオマケです。 体内の静電気を放出すると光るグッズなんだそうで・・・ もう冬の対策をしなくちゃならない季節なんだなぁ

メモをなくす

古いニンテンドーDSでお絵かきしてみた。 自分が使っているクマ型枕。 使用ソフトは「こころを休める大人の塗り絵DS2」 このソフトは描いた絵をネット上にアップロード出来て このソフトの公式ホームページからログインしてアクセスするのだが 暗証番号のメ…

どんな乗り物が好き?

大きな動物に乗って、自由にのっしのっしと動き回りたい・・・ そんな小さな頃の夢を デパートの屋上にある子供用の運転出来る縫いぐるみは、 わりと叶えてくれるので楽しくて好きだ。健康の為には歩くのが良いのだという。子供の頃は歩くのは苦にならなかっ…

パフスィーツコレクション

毎度お馴染みリプトンのオマケのお菓子型ストラップ 今回は触り心地がポイント チョコレートファッションはチョコ部分は固くて ドーナッツ部分はふかふか ダブルクリームシューはクリームがふわふわ 中々いいかんじだね

焼きトマトダイエット

パソコンが中々修理から戻って来ないなあ・・・ ところで、トマトに含まれるリコピンがダイエットに有効らしい。 一日二個食前にトマトを焼いて塩ふって オリーブオイルをかけて食べると良いらしい。 市販のトマトジュースでも同じ効果が得られるので 毎日や…

アニメの小説化

今日は病院へ健康診断に行ってきた。 待ち時間を潰す為、いつも小説を持って行く。 今読んでいるのはテレビアニメが原作の『電脳コイル』 この小説は、登場人物の独白で話が進んで行く為 段落の最初で誰の視点なのか読んでいて戸惑う時もあるんだが それに慣…

豆腐と猫

子供の頃、お豆腐屋さんへのお使いは私の仕事だった。 お豆腐とか煮干しとかを良く買いに行かされた。私がボールを持って買いに行くと、店のオジサンが水の中に手を入れて 真っ白な豆腐をすくい上げてボールへ入れ、埃よけに小さな紙を上に乗せる。子供のこ…

今週のお題「秋のおいしいもの其の3」

秋といえば秋刀魚ですね! ちょっと昔は秋刀魚は足が速くてスグに痛んじゃったけれども、 現在では輸送技術が進歩したおかげで、お寿司やお刺身もポピュラーになりましたね! 輸送の時には、シャーベット状の氷を混ぜた水に入れて運ぶんだそうです。 すぐに…

プレステ3はないけれど

週刊トロ・ステーションでアイルー村のフィギュアが飾れる様になりましたね! でも私はプレステ3持ってないので飾れません(泣)なのでミニチュアをパチリ!

サイクロン掃除機

安いサイクロン掃除機を買ったんだけど 吸引力はそれほど強くないのね ゴミを溜めるカップが大変小さいので 掃除の度にゴミを捨てなくてはならないし、 捨てる時に凄く埃が舞い上がるから大変! 紙パックがないから、虫なんか吸い込んだ日にゃ・・(涙) ゴ…

今週のお題「秋のおいしいもの其の2」

秋といえばキノコだドン!! 椎茸、舞茸、シメジにエリンギ、なめこ、エノキタケ。どれも美味しそうだドン!! 秋といえばお芋だドン!! 焼き芋にすると美味しいドン!! 食欲の秋なら、何でもいつもより美味しく感じるね。ケーキ大好き!! 写真はマクドナ…

今週のお題「秋のおいしいもの」

今日は秋分の日。秋分の日といえばお彼岸。お彼岸といえばお萩ですね! お萩といえば「となりのトトロ」に出て来るお萩が凄く美味しそうだったなぁ 話は変わるけど「となりのトトロ」には都市伝説があって 物語の終盤に、サツキとメイはもう死んでいるという…

中秋の名月

今はもう曇ってしまいましたが、 夕方過ぎには、まぁるいお月様を見る事が出来ました。 しかし、お月見の日がこんなに暑かった日が過去にあったのか記憶に無い。 暑すぎて、虫も鳴かなくなったよ

今週のお題「秋を感じる瞬間」

まだまだ暑いけど、夕方になると虫の声がして、やっと秋になったのだなあ・・・ と、しみじみします。今年の猛暑のせいで大きくてリアルなアイルーのフィギュアが曲がって倒れました(泣) 秋になれば、フィギュアの変形を気にせずに飾れるのでちょっと気楽です…

カルピス けしごむ

カルピスの紙パックに付いていたオマケ うむむ、以前のキーチェーンの方が可愛いかったのになぁ・・・

meijiチョコロールケーキストラップ

セブンイレブンで、対象の板チョコ2枚につき1個で貰えます。 ロールケーキに明治の板チョコとアポロとマーブルが付いてて可愛い!

今週のお題「2110夏のふりかえり」

いやー今年の夏は暑かったですね!パソコンを開くのも辛かった! やっと昨日雨が降って少しマシになりました。暑いと夜眠れなくて困るのですが、自分なりに涼しく過ごす為の方法をご紹介!お風呂上がりに扇風機を掛けながら、キンカンを体に塗るとスースーして気…