2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

大掃除本日のオマケ ペプシネックスのオマケ「PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICK」 もういつも行くコンビニにはもう無くなっていた。スーパーにあるかな

ペトロを守る天使

・オカルトについて 『子供の頃にオカルト的な書物に接しないで大人になった人は新興宗教に走ったり、オカルトグッズに全財産をつぎ込んだりする』 という説がある。ホントかなぁ・・・まあ、子供には聖書を読ませてやるといいと思う。 聖書には結構オカルト…

朝のストラップセットは早朝に買おう

マクドナルドでポテト(L)・ドリンク(L)のバリューセット、 もしくは朝のストラップセット購入すると 「フードストラップ」が1個 ついて来る。 しかしLのバリューを食べるのは量的にキツイ! なので朝のストラップセットを狙っていった。 しかし、すぐに…

ランタン

2008年の6月頃にニッカウィスキーに付いていたランタン型ライト リーメントのぷち呑みと合わせてみた。小さいけどちゃんと光るのだ しかし、クロの部屋はちらかってるなぁ・・・物が多すぎ・・・ランタンといえば、 子供の頃父に連れて行って貰った泊りがけ…

チョコレート

写真は、セブンイレブン限定ダース2個に付いてる森永ダースオリジナルマグネット私はホワイトチョコが好き。でもホワイトチョコにはポリフェノールが 含まれていないのだそうだ。んでビターを6箱購入(汗)私は昔からチョコ大好きで、毎日食べたいけど食べすぎは体に悪い …

ニホンザルは凶暴

ニホンザルとか、チンパンジーとかの中型のサルは 実は凶暴で力も強い。 檻の間からリーチを物凄く伸ばしてくる。不意打ちをかける。高校生の頃、動物園に実習に行った時のこと 危うく檻の鍵を奪われそうになった。 檻の間から手を伸ばしてきて、ものすっご…

ホットケーキでアルミ中毒?それとダイエットマシーン

・膨らし粉がヤバい?? ホットケーキミックスに含まれる粉にアルミが含まれる事で中毒の危険があるそうだ http://blogs.yahoo.co.jp/mdeco8101_nm/44244110.html よつばと! 10巻でよつば達が沢山ホットケーキ焼いて食べてたけど大丈夫? とーちゃんが「食いすぎて頭痛くなってき…

よつばと! 10巻

よつばと! 10巻買いました! カバーを取ると何と懐かしいダンボーが!!(頭部だけ) ダンボーは凄く久しブリ! よつばと! を知らない人は↓のページからダンボー初登場回が読めます http://www.yotuba.com/yotuba28_01.htmlそして10巻第69話においてダンボ…