2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「うごメモのバージョンアップしないで使ってた!」

去年の4月に定額給付金が支給され、家族のすばるちゃんがDSiを買った。早速、うごメモ等ダウンロードして遊んでたようだ。 そして今年の3月から妹のすばるちゃんがうごメモを使い始め、今に至る。で、昨日気付いたんだけど、うごメモって最新バージョンが2.1な…

蚊の季節再び

夕方、窓を開けっぱなしにしていたら、 例の嫌な音が聞こえてきたぷゅーーーん蚊だっ!! 早速床に叩き付けて退治するも、既に時遅し 刺された後だった・・・しかも足の裏!! かゆいっ!!かゆぃい!! 足の裏は神経が集中してる上に、皮が厚いのでムヒじゃ…

今週のお題「携帯型ゲーム機の進化」

クロ「携帯型ゲームの元祖はやはりこのゲーム&ウォッチだよミャ 1980年4月28日に第一作の(ボール)が発売されたんだミャ 軽くて気軽にゲームが出来るのがとても良かったミャ」 クロ「あっ!勿論オレっちの体験談じゃナイデスヨ・・・ウィキからの知識ミャ・・・(汗)」 クロ「そ…

メカに惹かれる

実際に運転や操縦はで出来ないけど、メタリックな質感が何とも好きex:ride ride.006 ミニバイク イエロー 座席の高さ、ハンドルの高さや角度を調節出来るし、 大き目のスタンドも付いてるので、フィグマを乗せ易くていいね!↓こちらは、サントリー シルキー…

びわ

いつのまにか又、ビワの季節が来ていました。 一年が経つのは、凄く早いなぁ・・・前回の日記の内容が、はてなダイアリー日記の中の先週のお題ふりかえりと、 週間うごメモはてなニュースで紹介されてました!ありがとうございます! 嬉しいな。毎回ここでう…

今週のお題「母親」

母猫は子猫を可愛がる。心から可愛がる 女性ホルモンの影響で、そうなる仕組みになっているらしい。私の母が幼い頃の話。 近所の家で子猫が沢山生まれたので、母はそれらを見に行った。 子猫達は非常に可愛らしく、母はその中の一匹を貰い受けて自分の家へ帰…

ピングーと切断された腕

もう何年も前の事だけど、家の近所のコンビニの近くの駐車場でのお話。その駐車場に一台の乗用車が停めてあった。 写真はバイクだけど、実際は普通の大きめの乗用車。見ると運転席には、何とも巨大なピングーが座っていた。 助手席には、やはり巨大なピンガ…

今週のお題「母の日」

今日は赤いカーネーションの鉢植えを持って母のアパートに行って来ました 母の庭に咲いていたジャスミンとシャクナゲ アパートの近所にはこんな綺麗なマンホールが!

日本の雀の数が減って来ているらしい。 そういえば、最近あんまり雀の声が五月蝿く無い様な・・・ユダヤの伝承によれば、神の館には魂の住む部屋があり(ガフの部屋) この世に生まれてくるすべての子供達は、この部屋で魂を授かり生まれてくる。スズメはこ…

こどもの日

子供の頃、親戚の家の庭で鯉幟の竿を立てる為の穴を探していたら 穴の中に、冬眠中の大きな蛙がスッポリと入っていた。 五月五日は男の子の日ダスな!なので、同人仲間で家族のすばるちゃんがイナズマイレブンの絵を描いてました 画用紙にコピック。 私の携…