2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イバラードな世界展

今年も石粉粘土で製作した 立体を出していたので 本日5時10分位に搬出に 行ったらアートスペースが 閉まっていた(泣) でもこれで来年から参加しない決心がついてよかった パソコンが修理中なので mixiのコミュに結果発表が来るのを待っていたんだけど・…

クリスマスの起源?

12月25はイエス様の誕生日じゃないんだそうだ じゃあ誰の誕生日かといえば、この日を境に昼間が段々長くなることから太陽の誕生日だったり ギリシャ神話のお酒の神様であるバッカスの誕生日だったりするらしいけど キリスト教と関係ないね

パソコン修理

全く起動しなくなった マイパソコン 修理から戻って来るのは 一月二十日頃の予定

パソコン入院

してしまいました

師走に食べたいもの(その1)

今週のお題 そりゃいろいろありますピョン♪ 鰹だしのきいたお味噌汁。真っ白なご飯・・・ おかずは、そうですにゃ・・・鰤大根! それと白菜のお漬物は大好物ピョン できた いっただきま〜す! トロ「お腹いっぱいニャ!ごちそうさま」 ジュン(良く食べたピ…

年末までにやりたいこと

今週のお題 年末までにやらなくちゃいけない事といえば・・・・ それは当然・・・ 大掃除しかないですよねぇ それと、2階の空き部屋の荷物を空にするように言われてるんだけど 2階に置いてあるのは主人のだから勝手に移動できないよ・・・困った・・・ 私…

一卵性双生児

一緒に育った一卵性双生児は、外見はソックリでも 各々個性を獲得しようとして嗜好や性格が違ってくるそうだ。 しかし、別々に育てられた一卵性双生児は、そういった意思が働かない為に 嗜好だけでなく、結婚や離婚の時期。配偶者や子供の名前等、 驚く程同…

アニマとアニムス

男性の中の女性像をアニマ。女性の中の男性像をアニムスという。 男性における女らしさ、女性における男らしさである。 男性が一つのアニマしか持たないのに対し、女性は複数のアニムスを持つ。

戦国無双3武将フィギュアコレクション

対象のソフトドリンク2本に1個付いてきます。 ローソン限定。キャンペーンのページ↓ http://www.lawson.co.jp/campaign/sengoku/figure.html レジの前に並べてありました。もうすぐ売り切れそう・・・ 明智光秀です。

行ってみたい都

ヨハネの黙示録によると、終末の後には 聖都エルサレムが天から飛来するのだそうだ。 聖都エルサレムの神殿の描写は以下の通り↓城壁は碧玉で築かれ、都はすきとおったガラスのような純金で造られていた。都の城壁の土台は、さまざまな宝石で飾られていた。第…

ドッペルゲンガー

自分そっくりの分身のこと。ダブルともいう。 ウィキによると 死期が近い人物がドッペルゲンガーを見るという事から、 「ドッペルゲンガーを見ると 死期が近い」 という民間伝承が生まれたとも考えられる。なのだそうだ・・・・ 絶対見たくないねぇ