2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやって来た!

最近やっと暖かくなって来たのニャ・・・もうすぐ春だニャ・・・ これで、やっと過ごし易くなるニャ・・・ あれっ?にゃんだか鼻がムズムズするのニャ・・ハッ、ハッ・・・ ハークショーン!!・・・という訳で、今年も花粉症の季節が到来したようです。 ロ…

受験がんばれ!

すばるちゃんがお友達の為に描いた励ましイラスト。アイドルマスター

夢の中でリリスと出合った話

今週のお題は「人生最大のピンチ!」だそうで、 他の人達は、いかにしてピンチを脱したかという話を書いてるのだろう。夢の中で出会ったピンチは夢の中で解決するか目覚めれば逃げられる しかし、夢はいずれ訪れる現実の予兆でもある。 夢と現実は陸続き 覚…

今週のお題「甘酸っぱい出思い出」といえば若い頃の恋愛がらみ?

「好きなんです!本気なんです!先輩!」 高校三年の時、一年のA美に相談を受けた。勿論彼女が好きなのは私では無い。 私と同じクラスのB君に片思いしたのだと言う。 A美「本当に好きなんです!でも片思いだしどうすればいいのか・・」 私「そりゃ告白し…

友チョコ

友達にあげるチョコレートを友チョコというらしいですね という事で友チョコどうぞ!(見るだけですが) すばるちゃんが友達に送っていた友チョコイラスト(オリジナル)

油絵

いつも絵を描いてくれる家族のすばるちゃんは学校では油絵を専攻 モチーフからして、すばるちゃんが去年の夏頃描いた絵かな? 「過去の絵は下手だからアップしなくていい!」と言っていたが、うぷ

figma 巡音ルカ

大分前に購入していたのだが今更レビュー ルカは特に顔が小さいので、私の携帯じゃ撮れない。 だから家族のすばるちゃんの携帯で撮影して貰いました。 背景はセッションライブプレーヤー LIVE DREAM 4人置いたら一杯だね LIVE DREAMは定価の三分の一で購入し…

今週のお題「これが私の至福の時」そにょ2

肉!お外で焼肉バーベキューの時ニゃ! ケーキの箱を上手に綺麗に開けられた時ニャ! クリームのあま〜い、良いにおいニャいかの姿焼きに塩辛、レンコンチップス、ぬるめの燗で一杯やるニャ まさに至福ニャ!! 「あっ!」 しまった・・・!又増えているのニ…

コンプエース 2011年 02月号

はちゅねミクマスコットチャームが付録で付いてくるので、 コンプエース 2011年 02月号をアマゾンで注文(書店にはもう無い) PSPゲーム 初音ミク -Project DIVA- 2nd の巨大少女を再現 ↓オープニングムービーっぽく再現してみた。 撮影に使用するミニュアの小物…

今週のお題「これが私の至福の時」

はい、美少女フィギュア眺めてる時です。オタクですいません! いつも携帯のカメラだけど、ちゃんとしたデジカメが欲しいなぁ 写真は エクセレントモデルMILD P.O.PワンピースシリーズCB-2 ナミ ノジコ YAMATO CL#010 YUG PVC フィギュア くまさん ア…

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

本日予約していたものが到着しました。フル稼働です。 箱に入っていたのはこの状態↑ 元ネタはYMOの初音ミクカヴァー グラサンやエレドラ、ネギ×2、キーボード×2が付属します 拡声器も付属。表情は全部で3種類。この他に縦笛も付属。 ねんどろいどプレイセットや、和風…