2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン

ポケモンって、とっても長く続いていますね〜霊獣を使役して戦うというお話は凄く魅力的なんだが、ルーツはあるのだろうか?ウルトラセブンのカプセル怪獣とかは、大きさがデカイので、少し違う感じ「カルラ舞う」という漫画でヒロインの一人が ワニと名乗る…

頭痛

子供の頃は、かき氷を食べると頭痛がした。 口の中と脳の場所が近い為に、氷の冷たさが脳に届いてしまうのだ。 現在は、かき氷を食べても頭痛はしない(泣)脳が縮んでるからねえ

ラーメン

インスタントラーメンが大好きな私。 家に常備しておけば、必ず役に立つカップラーメン。最近は、有害物質がスープに溶け出さない様に、紙カップなのね。

スヌーピー

写真はペプシNEXに付いていたスヌーピーのストラップのオマケ子供の頃は、本屋さんで夢中になってチャーリーブラウンの漫画を買ってたなぁ。 アニメ化もかなり成功してたみたいで、面白かった。懐かしい。

X−MEN

写真はローグのフィギュア 金曜ロードショーでX-メンやってましたね。 さすがに、このコスチュームは古臭いから出なかったね。 ローグは映画ではお姫様的な役回りなのね。 まあ、アクションで大活躍する女性は敵側にいるからいいのか。一作目は結構面白かっ…

ネズミと亀

最近、家の中にネズミを見なくなった。家族は 「関東大震災の前ぶれか?」などと言って恐れているが、それは無い 何故なら飼っている亀が平静だから。亀は震災の前には大暴れするらしいね。だから、大丈夫。

イザナギが黄泉の国の追っ手から逃れる時、三個の桃を投げて撃退したという。 さて今日は日食でしたね! 東京でも部分日食が見られました!雲が厚くて肉眼で見ました。天岩戸から顔を覗かせるアマテラスの写真を撮れなくて残念!次は2012年5月21日の金環日食…

竹とんぼ

小学生の頃、良くつくらされたよね。 どらえもんゴッコするのはお約束

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-を毎日プレイしているんだが

裸マフラーで踊りまくるカイト兄さんが 面白すぎて大笑いしている。 なんという癒し 雪の中では服を着て下さい!カイト兄さん! きらめいている兄さん… ウィンクとマニキュアがキモいです兄さん! 青空の下の兄さん? と、思ったら宇宙でした。 いや、ラヴは…

江戸切子

きらきらできれい

痒い!

夏は好きなんだけど、 吸血虫が耐えられない!!

のだめカンタービレ楽器 Selection BOX

8分の一フィギュアや、ねんどろいどぷちに合わせて撮影するのにちょうど良い大きさ。 ピアノを完成させるには箱買いが基本なのかな? 私は、バラで買っちゃったけど、ヴァイオリンなんかも欲しかったなぁ

Wiiフィット

Wiiフィットはダイエットにいいそうです。 Wiiは安いからいいね。 トロはプレイしたいけど、PS3買うのはなぁ 360は買ったけどね。

コバエ取り

コバエが多くて嫌になっちゃいます。

A列車で行こうDS

A列車はPSでプレイしただけなので、とても久しぶり 旅行先に持っていってちょこちょこやったけど、やはり面白いや DSは持ち運びに便利だからいいね このソフトは、古いDSだと画面が暗いので、新しいDSの方がいいみたい。 Amazon.co.jp ウィジェット

ストレイシープ

特にこのロボットのエピソードは泣ける。 PSのゲームと動かないアニメとショートフルアニメのどれも、このエピソード3回も使っていたよね。 そういえば、ショートフルアニメの方はDVD未収録のが何本かあるよね、新作出ないかなぁ そんでDVDの続きも…

ムーミンの大きさは?

ムーミンの大きさは電話帳くらい 意外と小さいのだ だからミィなんて体が花に乗るくらい小さい。 1990年に放送された「楽しいムーミン一家」は、日本のムーミンアニメ史上一番の大傑作。 トーべさんも大いに気に入られたそう。 しかし1991年方送の「楽しいム…

ウサビッチ

ウサビッチおもしれ〜 http://www.mtvjapan.com/usavich/ 同人仲間の高校でも、凄く流行っていて、皆ストラップとか付けてるみたい。 おもちゃの種類も多すぎ! 写真はモスクビッチのプルバックトイ

未来少年コナン

現在では、宮崎駿の最新作を見たいと思ったら、映画館やジブリ美術館迄足を運ばなくてはならないけど、 昔はお茶の間で毎週見れたんだよね。 このパソコンのキーボードがおかしい! WとRが押しても反応し難いので、「見合い少年コナン」と打ってしまう(泣)…

おばあちゃん家

リーメントの「おばあちゃん家」を箱買いすると、組み立て紙製のジオラマが付いて来る。 これが、ぷちの背景にピッタリで使える!

学校の怪談

ドアの後ろにクロい影が…

初音ミクのフィギュア

今日は良いお天気です。 初音ミクのフィギュア続々と発売されますね 私は、このぷちと、セガプライズのしか、持ってないや。

初音ミク プロジェクト ディーヴァ

ミクに「もうっ!ヘタクソ!!!」と罵しられました(泣) どうせヘタレゲーマーだよぉ! 初音ミク描いてみました 太鼓の達人が好きなので、このゲームもかなり面白い。

初音ミク ねんどろいどぷち

初音ミク -プロジェクト ディーヴァを購入したら、こんな可愛い子が付いて来ました。 これで、VOCALOIDのねんどろいどぷちを集める決心がつきました。 早く、通常版発売しないかなぁ

イバラードの絵本

昨日の日記にも書いたけど、イバラードの絵本は綺麗で可愛いので、小さい子に読み聞かせても喜ばれたよ 「イバラードの旅」 は、読むと子供の頃を思い出して、しみじみとした気持ちになれる。 「めげゾウ日和」は、遊び心満載で、楽しい。