2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬や猫の特殊能力

死期が近づいた人間を見分ける事が出来る犬や猫がいるそうだ。 やはり動物は嗅覚がハンパじゃないからね本日のおまけ 十六茶のオマケ「世界のおはよう Rose O'Neill Kewpie ストラップ」 日本 インド タイ

タヌキの鳴き声

子供の頃、タヌキは何と鳴くのか疑問に思っていた 童謡にもタヌキの鳴き声とかは出てこない ポンポコポンは、鳴き声ではない!高校生になって初めてタヌキの鳴き声を聞く機会が持てた。 タヌキは 「ワン!ワン!」 と、鳴く。犬の仲間だった。 鳴き声で、そ…

金縛りについて(その2)

本日の晩御飯は、きりたんぽ鍋でした。きりたんぽは美味しいよね! きりたんぽを発明した人は偉大だ! 写真は、ぷちサンプルシリーズ第24弾 郷土めぐり 3.秋田 きりたんぽ鍋さて前回の日記の続き 私は霊感というものが殆ど無いので、心霊写真が見えない。 だ…

金縛りについて(その1)

この前、久しぶりに金縛りに遭遇してしまった・・最悪だ 理由としてはついウッカリと電波なサイトを見ていたからかなぁ 暗示にかかり易いのかも?私が初めて金縛りを体験したのは高校生の時。 竹宮恵子の「風と木の詩」を、全巻一気読みをした日の晩に初めて…

本日のおまけ

左と右 十六茶のオマケ「世界のおはよう Rose O'Neill Kewpie ストラップ」 イタリア、ドイツ 民族衣装で、国名と、お早うの挨拶が書いてあります。 とても可愛いね!中央 Pringlesつなげてコレクション 限定ストラップ サワークリーム&オニオン

風の谷のナウシカ

金曜ロードショーで風の谷のナウシカやってましたね!やっぱり面白いや 又原作が読みたくなったなぁ。 ニンテンドーDSiで描いてみました。似てないけど(汗) 使用ソフトは「わりと本格的 絵心教室」

今週のお題「春が来たら」その3

ぼたもちに大福、三色団子、たくさん用意してお花見したいニャ でも、「春が来たら」っていうこのお題、普通に三月になったら・・みたいな 単純なものじゃなくてもっとこう、自分にとって明るい状況が来たら何しよう つー感じなのかな春かぁ・・・この先生き…

今週のお題「春が来たら」その2

ジュン「春が来たら、チューリップの花束を買いたいピョン♪」 写真は、十六茶のオマケ 世界のおはよう フィギュアストラップ №07オランダ リボルテックヤマグチ No.48 ジュン

ありがとうございます。

ジュン「ジュンからブログ主に代わってここに来て下さった人にプレゼントですピョン!」 箱は開きます 引き出しも開いたりして ジュン「見せるだけで食べられなくてゴメンね!ウサ」 写真はリーメント ぷちサンプルシリーズ 愛されチョコ 2.ジュエリーBOXチョコ…

ニンテンドーDS (旧)

我が家では、旧DSがまだまだ活躍中。目覚ましにも使ってます。 でも、「おいでよ どうぶつの森 」は雑草が怖くて起動してないなぁ nintendogsは、放置してても飢え死にしないのがいいね 写真は、リボルテックヤマグチ No.48 ジュン リボルテックヤマグチ No.…

祭日でしたね

まだ寒いですね〜〜特に天気が悪い日はツライ・・・ 朝起きて用事を済ませた後、どうしても二度寝してしまいます。駄目だなぁ なまけ者よ、いつまで寝ているのか、いつ目をさまして起きるのか。 しばらく眠り、しばらくまどろみ、手をこまぬいて、またしばら…

ファミリーマート:ピーターラビット ボトルキャップフィギュア

2007年2月頃のもの。全5種だったんだけど、 ジェレミー・フィッシャーどんが無くなっていた!ショック(泣)ビアトリクス・ポターの「ピーターラビットのおはなし」は昔から大好きだ! アニメの方も凄く好き!ところで、ポターはキリスト教の中のユニテリア…

今週のお題「春が来たら」

昨日まで凄く寒かったのに、うってかわって今日は暖かでした ぽかぽかで梅の花の香りも漂ってきました。 このまま春になれ! 今週のお題は 春が来たら う〜ん、春が来たら何がしたいか・・・ クロ「そりゃ春が来たら暖かい縁側に座って、花を見ながら一杯やり…

沖縄

先週、同人仲間で家族のすばるちゃんが沖縄へ行ってました。 トロ「沖縄といえばイリオモテヤマネコですニャ!」 ・・でも、西表島には行かなかったんだって・・・ リッキー「沖縄といえば、南国フルーツダス!」 ・・・でも、現地では南国フルーツじゃなくてスイカを食…

修学旅行

同人仲間で家族のすばるちゃんが飛行機に乗って沖縄へ行ってますでもひとつ心配な事が・・・ 二年ちょっと前、京都から帰って来た時は、ストレスからか凄く当り散らされた ああ・・どうか機嫌良く帰ってきてくれ・・・ 写真は、リボルテックヤマグチ No.29 …

今日は節分でしたね

クロ「おには〜そ・・・」 バシッ!! クロ「何するミャ!」 トロ「も〜!こんな散らかった部屋で豆まきなんかしたら、駄目なのニャ!!」 トロ「お掃除が大変になるのニャ!!」 クロ「ぐ・・確かにミャ・・・」節分は、平安時代頃から行われている鬼を払う悪霊ばらい行事…

もう十年以上前のこと、水槽で数匹のサワガニを飼っていた。

ある朝、水槽を見てみると、不思議なことが起こっていたいた。 サワガニが一匹増えていたのだ。 そんな馬鹿なっ!! でも、冷静になってよくよく考えてみたら、単にその中の一匹が脱皮したのだった。 な〜んだ。 ホッとしたのも束の間だったが、次の日から恐…

今週のお題「好きな調味料」

月並みだけど、やはり醤油だミャ 椎茸を軽く炙り、そこに醤油をほんの数滴たらして頂くのはもぅたまらんミャ! しかし、かけ過ぎるとしょっぱくて食べられなくなるという諸刃の剣。 それと、キッコーマンの醤油さしはちゃんと計算されてるミャ! 角度とか http://w…