2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「出会いと別れ」

何年も前の、お葬式の日のこと 夫が「今日の日の光景は、何年も前に見たことがある」と言う。 私と出会うよりずっと前に、何年か置きに、繰り返し見る夢の光景だそうだ。 じゃあ、このお葬式は、ずっと昔から決まっていた事だったのかなぁ・・・最初から別れ…

生まれ変わりについて

海洋堂フィギュアコレクション 坂本龍馬 その生涯の軌跡 高知漫画家の松本零士さんは坂本龍馬の生まれ変わりなんだそうだ。と、いう記事を昔雑誌で読んだ。実に疑わしい。 大体、何故有名人の前世が有名人なの? 見るだけで前世が分かる霊能者さんって本当な…

下手のゲーム好き

ゲームの才能は訓練より「天性」:研究結果 | WIRED VISION ↑の記事によると ゲームを上手にプレイする才能は、生まれつき決まっているものらしい。 私には、この才能が確実に無い。先日PSPで「ミクうた、おかわり」というゲームを購入したのだが これが全く…

イナズマイレブン

家族で同人仲間のすばるちゃんが今メチャメチャはまってるアニメがイナズマイレブン 凄く面白い番組だよ。 うごメモで動画を描いてくれました。 すばるちゃんはDSでゲームもプレイしている。 私はRPGは出来ない(汗)

今週のお題「睡眠時間」

私は大体八時間寝ると調子がいい。これは母からの遺伝。 適正な睡眠時間は人によって様々で、大体は生まれつき。 前の会社の先輩は、一日三時間位で十分だと言っていた。羨ましい! これは子供の頃からそうなのだそうだ。以前は、睡眠時間を何とか減らせない…

春が来ましたね!

ウグイスの声や、メジロの姿が見られるようになりましたね! そろそろ春本番かな 写真はサントリー:バードテイルズ 鳥の巣コレクション 2004年4月中旬頃のサントリー天然水500mlペットボトルのオマケでした。↓本日のオマケ 三ツ矢サイダー オールゼロ アト…

海洋堂フィギュアコレクション 坂本龍馬 ─ その生涯の軌跡 ─

セブンイレブン限定。500mlのミルクティーに付いていました。男の人って大抵龍馬大好きですよね!家の家族も大好きみたいだ。

家にあると嬉しいもの

家にあると嬉しいもの・・それは綺麗なクッキー缶 カパッ 子供の頃は、こーゆークッキー缶が家にあると 蓋のセロテープをぐるんぐるんと剥がして、 全種類1個づつ食べてみて、どれが一番好きか試してから 一番好きなのを無くなるまで食べて(自分が好きなの…

接写が無い!

今日、携帯電話の機種変更をしてきたんだけど 一番安い機種でポイントつかって二万円位だったのに、 いくら探しても接写モードが無い。接写が無いとQRコードも読み込めないし え〜〜〜(汗) 接写が無い機種なんてあったのか?凄く困るんだけど どうしよう・…

鉄道博物館

昨日、鉄道博物館に行って来ました! 私は何の知識も無いので、携帯で適当にバシバシ撮った写真をば 個人的に一番面白かったのは、日本最大のジオラマでした。 写真撮れなかったけど。あれはもう一度見たいなぁ 本日のオマケ↑鉄道博物館収蔵車両 鉄道ヴィネット…

今週のお題「卒業したい事」

ネットに限った事でいえば、 私は堪え性の無い人間なので、一つのジャンルに三年位しかいられない。三日坊主じゃなくて三年坊主だ。現在入っているのはミクシと、はてなだけ。 ミクシは始めてから一年と三ヶ月位。はてなは始めてまだ9ヶ月 両方とも特にジャ…

かえるぴょこぴょこ

水はまだまだ冷たいですが、桜なんかもぼちぼち咲いて 春になった事を実感しますね。 しかし雨続きなのでお洗濯に困っちゃいます。 もっと困るのは夜になると蛙さんが道路に出て来てのんびりとしている事。 自転車に乗って走ってると、危うく轢いてしまいそ…

DEAN&DELUCA MAGUNET COLLECTION

ペプシネックス 1.5Lについてくる DEAN & DELUCA マグネットコレクション 可愛いので、更に二本購入 公式ページ↓ http://www.deandeluca.co.jp/pepsi/index2.shtml#magnet トートバッグ ナチュラル、ブラックの二種類 中にメガハウスの「黒ねこシェフのイタ…

記憶がない

昨日の午前5時頃の事その時間、私は眠っていた。 しかし同じ部屋の中、家族で同人仲間のすばるちゃんはもう目覚めていて、 起きて勉強しようか、もう一眠りしようかと布団の中で迷っていたそうだ。 (もう一眠りしよう!) そう決心したすばるちゃんだが、部…

その白い猫を見よ

(いままでのあらすじ) いかにも遠い未来、ありふれた惑星にて--- 人類の抵抗により、ロボットによる貴族政治が終焉を迎えようとしていた。 押し寄せる不況の中、リボルテックダンボーは失業してしまう。 ダンは、一人息子のミニを養う為、 フリューゲル公…