2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「ゴールデンウィーク」の過ごし方

今週中に書類を出さなくてはならないので忙しい。え?ゴールデンウィーク??どこにも行く予定無いなぁ のんびりお茶でも飲んで過ごしたいですね。そんな訳で、どんなお茶が好きか聞いてみました。 ピエール「勿論紅茶が好きだワン♪」 ミルクティーにシナモンパウダーを…

脳トレ

脳トレのコンピューターゲームをしても頭は良くはならないのだそうだ。うちでは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をプレイしているのだが これも効き目無いのかどうか検証して欲しいなぁま、頭良くはならないにしても、普段からプレイする事で、 体…

イヌ好き?ネコ好き?それ以外!

犬が好きか猫が好きかについては、去年の日記↓にもう書いてしまったので http://d.hatena.ne.jp/harinezu1/20091126/1259208947 今回はそれ以外について書いて行きたいと思う。幼い頃、家では猫を飼っていたのだれど、それ以外にも庭でチャボを飼っていた 雄…

やっと花粉症の症状が治まって来た

これでやっとローションティシューを卒業出来ます。 でも、まだ目が痒い・・・・ところで、花粉症の予防にはヨーグルトが効くってTVでやってましたね。 他にも味噌ラーメンにヨーグルトを入れると美味しいのだとか・・・・ 今度やってみよう・・・

ワンスプーンスイーツコレクション 

サントリーのリプトンリモーネに付いてました全八種 今回もリボルテックと組み合わせ♪しまった!ピエールがカレーを食べてる様にしか見えん

バウムクーヘンの正しい切り方

バウムクーヘンって大抵縦に切って食べていたのだがそれは間違いらしい こういうバウムクーヘンは真横に薄く切るのが正解。 もっと太いやつも、やっぱり横に切る。極薄のそぎ切りが美味しいらしい。 う〜ん、知らなかった。 今度買ったら試してみよう 写真は…

かたこり

とっても辛い肩こりを、解消する為に色々試したけど、どれもイマイチだった。 肩こりは、肩の筋肉の衰えが原因らしい。 だから、背筋を鍛えるのが有効だと妹に教えて貰った。 即ち横になって海老反り運動。これが一番効く!それとTVでやっていたのだけれど、…

さつまいもダイエット

TVでやっていた おいもダイエット 三食の内の昼か夜かのどちらかをご飯の代わりにサツマイモに置き換える。 サツマイモは皮を剥かずに、ふかして食する。 サツマイモと同時に炭水化物を取ってはいけない。 それ以外なら同時に何を食べても良い。おかず自由。…

3D酔い

私は乗り物に弱い そのせいか3Dゲームでもメチャメチャ酔う 初めて3D酔いを体験したのはプレステを購入した時 (初プレステだ!ドキドキワクワク!ムービー凄ぇ!3Dゲーム始まった) ↓ 数分後 ↓ (m´ρ`)m{うげぇ・・・き、気分悪いぃ・・)そして初め…

自転車

自転車に乗れる能力は、一度獲得すると、ずっと減退しない。 それとは違って絵を描く能力は減退する。 プロの漫画家さんでもその日の初めに描く時は練習してから本番に行くそうだ 日々努力は欠かせないのだなぁ本日のオマケ 海洋堂フィギュアコレクション 坂…

家族の描いた絵

本日は母のアパートへ行って来ました。 携帯で母の描いた絵を撮影して来ました。画用紙に水彩とかパステルです。 本日のうごメモ こちらは家族で同人仲間のすばるちゃんの描いた動画。イナズマイレブン すばるちゃんというHNは元々、うごメモを描いてる す…

今週のお題「この春、買ったもの、欲しいもの」

うごメモの子作品って一体何なの? うちが作成した作品がそのままコピーされて作者名も変わってるんだけど? 作者名が変わらないで、「お気に入り作品」とかいう題名が付いていれば 子作品も大歓迎なんだけどなぁ。変なの!我が家にはDSiが二台しかない。 私…

うごメモ漫画

家族で同人仲間のすばるちゃんがDSiで ゲームのイナズマイレブンの二次創作漫画を描いてくれました 動く漫画です。とっても可愛いよ! 2話の最後に出てくる不良の親玉はオリジナルキャラクターだそうです。

桜も満開の季節になりましたダスね カメラを持って夜桜でも撮りに行きたいダス本日のオマケ 三ツ矢サイダー オールゼロ アトム&ウラン スポーツフィギュア バスケットボール 体操