2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2010夏の予定」

夏の予定にしたいものといえば、やはりピクニックかなぁ 木陰でアイスを食べたり お花を摘んだりして楽しみたいね 写真は とろけるメイプルシロップのクッキー(北陸製菓)海洋堂 アニメ「赤毛のアン」も、この夏劇場版に編集されて上映されるそうですね。 …

大きな亀

亀はノロマな生き物の代名詞みたいだけど、夏の亀は素早い。 夏が来ると逃走する。そして力も強い。先日も個人で飼っている巨大亀が柵を破り逃走。 目撃した近所の住人に100番されるという事件があったらしい。そんなニュースを耳にすると (ああ、もう亀の…

青梅

スーパーに沢山の青梅が!もう梅酒や梅干造りの季節が来てたんですね 写真は ぷちサンプル「おばあちゃん家」リーメント リボルテックヤマグチ No.29 クロ 海洋堂 リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ 海洋堂

たこルカ

中野で、たこルカのチャームが売ってたので購入! たこルカってのはこんなキャラクター↓ ところで、たことかイカは少量食べる分にはダイエットにいいらしい 勿論、何でも食べすぎると太るもと

今週のお題「何料理が好き?」

中華ダスね!ラーメンは最高ダス!! 伝統の国イギリスの料理だみャ!ローストチキン最高みャ! イタリア料理も好きニャ!ピザ大好きニャ!! インドネシア料理のナシゴレンもスパイシーでとっても美味しいワン♪ やっぱり日本人は日本料理ウサッ! 元々日本…

攻殻機動隊

ミクちゃんを乗せて、街を散策するタチコマ 最近、スカパーで又放送してた。 近未来SFであるアニメ攻殻機動隊は、脳以外を機械化した完全義体のヒロイン 草薙素子が主人公である。原作は同名の漫画。 TV版しか見てないのだが、すご〜〜く面白い! 設定、スト…

お買い得っだった

セガトイズのセッションライブプレーヤー LIVE DREAM ロックバンドセット 定価の三分の一以下だったので買ってしまった。 figmaにサイズぴったりだ! あぅう、初音ミクのfigmaも買っとくんだったなぁ。巡音ルカはまだかなぁ?

好きなアニメとファンイラスト

オタクな日記らしく、好きなアニメを二次イラストで紹介。 イラストは私のはペインタークラシックで描きました 「電脳コイル」 以前NHKで放送していたオリジナルアニメ。 雰囲気が昭和っぽいけど、近未来SF 絵はトトロとデジモンアドベンチャーを足して…

飴細工

週刊トロ・ステーションで、あめ細工の特集してましたね! 紹介されていた あめ細工 吉原さんのサイト↓あめぴょんがメチャかわいい! http://ame-yoshihara.com/amepyon.html やっぱりゲームやアニメの紹介ばかりじゃなくて こーゆーお店紹介とかの方が楽し…

ハッピーセット

ちょっと昔は、スーパーの一角や屋上とかに 子供用の遊具とか設置されたコーナーがあって 古臭いゲーム台とか置いてあって、親に連れて行ってもらったものだが 現在、そのコーナーはどこも無くなっている。 やっぱり子供の数が減ってるから採算が取れないん…