2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいどぷち ボーカロイド

写真はゲームのオマケに付いてた、ねんどろいどぷち初音ミクこれが凄く可愛いかったので、セットのも予約しよう!

たこ焼き

実はたこ焼きが大好きである。 しかし、たこ焼きに付属のマヨネーズが傷んでいて大失敗した事がある。 やはり、たこ焼き好きな人は、自宅で作ったりするのかなぁ

麦茶

まだ暑いですね!水分補給ならカフェインの無い麦茶がいいよね!

きんぎょ

金魚鉢の口の波になっている部分は機械では出せないので手作りなのだそうだ。 金魚鉢の底にビー玉をいくつも沈めて水草も入れて金魚を飼うと、とても涼しげ でも、世話が面倒そう・・・玩具なら、その点はお気楽だね。

なか見!検索

ハスの季節は過ぎちゃいましたね アマゾンの商品の写真は小さいから不便だと感じていたのだが、 最近だと拡大機能が付いてきていい感じかも 本だと、なか見!検索 の写真は大きくていいよね!

イバラード展

8月25日〜31日までプランタン銀座でイバラード展が開催されてますね う〜行きたい。でも、一人で行きたくない〜。

どうぶつしょうぎ

夕涼みにはビールや将棋など・・・ 私は全く将棋も出来ないし、お酒も飲めませんが将棋といえば、 トロ・ステーションで以前、どうぶつしょうぎの特集をしてましたね! ↓9月に発売されるらしい。私でも出来るかなあ?

自転車

可動フィギュアを自転車に乗せるのは結構難しい! しかし、シルバニアファミリー 自転車(おとな用) ならペダルが省略されてて しかも、本当は大人用三輪車なので、安定して乗せる事が可能な優れモノ。

トロ・ステーション

トロステで夏野菜を収穫してましたね! でも、何だか画像が抜けてたみたいなんだけど? トロ・ステーションは毎日続けてるのが凄いよなぁ 私はPSPしか持ってないので、最初の方のは見てないのだが、 ↓の本には初期の傑作選DVDが付いていたから嬉しい。

かき氷シロップ

定番のいちごとメロン、どっちが好きロボ? 緑色のメロンがいいケロ!! オレっちは練乳味が好きだミャ

野球盤

さっきちょっと地震あったよね? 最近良くゆれるなぁ 昔懐かし野球盤。現在でも売ってるのね!ビックリ

糖分の取りすぎに注意!

夏といえば冷たい飲み物! でも、甘いジュースを一日に何本も飲むのはNG! そこはぐっと堪えてお茶を買いましょう!

かき氷

夏といえばかき氷!子供の頃は、毎年夏休みには、湘南で長期滞在をしていた。 親戚が海の家と旅館を経営していたからだ。そこの食堂の大きなかき氷器を思い出す。

村田蓮爾 PSE PRODUCTS #04 UJ14

なんだかもう開封するのが面倒で、帯も外してない。 箱がオシャレなせいもあるかも。しばらく開封せずに置いてこう もう、末期かも・・・このシリーズはバイスが倒産したせいで、ビーグルの新しい ↓このシリーズとは数字が繋がってないんだね。

ぷちサンプルシリーズ

リーメントのぷちサンプルはコンビニで売ってたりするので、昔から買っていたが どこでもいつしょリボルテックと組み合わせて写真撮るのが楽しくてしかたがない。 小さくて安いので、つい買っちゃうのよね。 [%7C]

蚊遣り

蚊は大嫌いなので、夏に蚊遣りは必須。 血を吸う蚊は雌だけで、雄は草の汁を吸って生きている。 蚊柱は全部雄なのだそうだ。

ゴニアタイト

月刊化石コレクション 本物の化石に、薄い冊子が付いてきます。 オールカラーで読み応えも薄いけど。 化石目当てに買う分には、面倒くさくなくて良いかも?この雑誌で一番面白かった記事は、カンブリア紀のハルキゲニアの再現図について。 ちょっと昔の図鑑…

小鳥

文鳥って凄く可愛いよね! 日本の雀は、人に慣れないけど、外国の雀は人懐っこいのだそうだ。 家の中や、食卓の上にも、平気で上がって来るらしい。

お気楽?

なんだかトロはいつも気楽そうでいいなぁ いや、初代のどこいつのトロはもっとウザい性格だった様な まいいつで社会人になったから、少しは成長してるのか トロもトロなりに悩みとかもあるんだろうね

まいにちいっしょ

朝方の地震長かった〜、家で買ってる亀もあばれてたよ。 今日はこれから雨なのかなぁ?まだ降ってないけど、洗濯はやめとこうか。 もうゴミ出した方がいいかな? どこでもいっしょ系のソフトでは、まいにちいっしょが最高傑作ですな。基本的に無料だし。 や…

明石たこ

今年は大漁なんだって。 日記って毎日書くから日記なのに、何で毎日書けないのだろう 時々面倒になるんだよね。 トロの写真を撮るのは好きなのにね。

ローソン

だいぶ風邪も軽くなりました!体調が悪いと心も後ろ向きになって困るよね! そんな時は、猫とかの可愛い画像を検索しまっくって心を癒しましょう。 これならお金もかからないし、元気になれるね!お金がかかる事では、アマゾンで買い物をする時に最近はロー…

ヤングエース第二号

付録のアスカフィギュア、なかなか良いんじゃない?

怖がりな遺伝子

日本人は、世界の中でも特に怖がりな民族らしい。島国だからのほほんとしてそうなのにね。謎だ

風邪です

なので日記もちょこっとお休み中