皆同じなんだよ!辛くても口に出さないだけ

週刊トロ・ステーションになってから、トロが空き地での暮らしになり
私的にちょっと困ってる。
それは、空き地のジオラマを持ってないという事。
そんな訳で、しばらくこの日記は学校の写真で。
 

リッキーが教員免許を持っているのは公式設定なのだ

しかし、この不景気の中、仕事が減って住む場所を無くす人も多いのに
主人公トロのイキナリの転落はブラックすぎではないのかい?

まあ、家が無くてトロステ見る人は少数だからいいのか・・・・

もともと、どこでもいっしょのトロは、両親と死に別れ捨てられて
お寿司屋さんのおじいさんに拾われるが、おじいさんが倒れ
再び、野良猫になり、その後プレイヤーと出会うが別れる

という不幸設定。

トロステもノーギャラの仕事らしいし(クロは違うらしい)
トロの不幸は終わらない・・・

でも、明るく生きてるのが偉いね。
私なんか、一応は屋根のあるところに住んでるし、両親は生きてるし。
トロよりは幸せかなぁ?