あなたは犬派?それとも猫派?

 
犬も猫も大好きだけど、どちらかといえば私は猫派!
 

犬は単純で良い友達だけど、人間の上辺に騙されてると思う。
私が15歳くらいの時に親戚が飼っていた雄犬の面倒を見ていたのだけど
コイツが凄い女好き!
雌犬も好きだけど人間の女性も好きなのだ。
散歩の時に女性が傍を通ると、尻尾を振って付いて行こうとする。
しかも、好きな女性には年齢制限があって
下は中学生から上は三十代の主婦まで
・・・どっかのエロオヤジかお前はぁっ!!
あまりにも言う事を聞かないので、
しくしくと泣きまねをすると、ク〜ンク〜ンと尻尾を振って
私の頬をペロンペロンと舐め始める。
いや、泣いてないから・・・マネだから・・
騙されてる・・・騙されててるよお前は!!

その点猫相手に泣きマネなんてしようとは思わない。多分通用しない。
親戚の飼っている猫はいつもそっけなくて近づいてこないのだが
私が悲しい事があってしょんぼりしていると、
何故か近寄って来てスリスリしてゴロゴロしてくれる。

猫には人間の心が解るのだ・・・不思議・・・

いつもは箪笥の上なんかに飛び乗って、
人間共を上から見下ろしている女王様の癖して
猫はツンデレ。犬はデレデレ