行ってみたい都

ヨハネの黙示録によると、終末の後には
聖都エルサレムが天から飛来するのだそうだ。
聖都エルサレムの神殿の描写は以下の通り↓

城壁は碧玉で築かれ、都はすきとおったガラスのような純金で造られていた。

都の城壁の土台は、さまざまな宝石で飾られていた。第一の土台は碧玉、
第二はサファイヤ、第三はめのう、第四は緑玉、

第五は縞めのう、第六は赤めのう、第七はかんらん石、第八は緑柱石、
第九は黄玉石、第十はひすい、第十一は青玉、第十二は紫水晶であった。

↑こんな感じで凄く豪華!見てみたい!!
まあ、私は聖人でも何でもないので、行けないのだけどね

そんな神の国が地上からでも見える様になるのはいつなのだろうか?
実はニュートンはずっと聖書研究をしていて、
早ければ2060年に世界の終末が来ると予言していたのだそうだ。

2060年・・・大分先だなぁ・・・
神の王国が飛来するのは終末から更に1000年先だし・・・

まあ、ニュートンは異端だったみたいだしね。その予言が当たるかは分らない