ファミリーマート:ピーターラビット ボトルキャップフィギュア

 
2007年2月頃のもの。全5種だったんだけど、
ジェレミー・フィッシャーどんが無くなっていた!ショック(泣)

ビアトリクス・ポターの「ピーターラビットのおはなし」は昔から大好きだ!
アニメの方も凄く好き!

ところで、ポターはキリスト教の中のユニテリアンという教派の一員で、
この教派はイエスが十字架から蘇ったことを否定しているのだそうだ。

え〜〜〜!?

でも聖書には度々イエスが死人を蘇らせた記述があって、
死後数日経過した男性迄も蘇らせていたから、
その後イエス本人が蘇るのは、お話的に当然だと思っていたのだけど・・
この教派って聖書の奇跡の記述に関しては信じてないのかな?

そういえば、高校の頃、授業で
「イエスは処女から生まれたのではなく、ローマ兵に乱暴された女性から生まれた私生児だ」
という話を習ったよ。
だからイエスは、ユダヤ人の為だけのものでない宗教を作りたかったのだとか・・・
当時は(なるほどなぁ・・・)ってその説を信じたんだけど。現在は違うと思ってる。

この前TVでやってたんだけど、女性の卵子だけで子供を作ることがもう可能になったんだそうだ。
精子は無くても生まれるそうで、科学の進歩ってもう奇跡レベルだなぁって思ったよ!

そんで、人間でも、こんな奇跡を起こせるのだから、神様ならもっと凄い奇跡なんて朝飯前だよねぇ

という訳で、私は処女懐妊を信じてます。
   
写真はリボルテックヤマグチ No.29 井上トロ
   リボルテックヤマグチ No.48 ジュン 海洋堂