今週のお題「春が来たら」その3

ぼたもちに大福、三色団子、たくさん用意してお花見したいニャ
 
 

でも、「春が来たら」っていうこのお題、普通に三月になったら・・みたいな
単純なものじゃなくてもっとこう、自分にとって明るい状況が来たら何しよう
つー感じなのかな

春かぁ・・・

この先生きてても、明るい状況なんて来るのかなぁ・・・

話変わるけど、この前TVで「崖の上のポニョ」やってましたね。
あの話、途中で世界が水没しちゃって、古生代の生き物が泳ぐ水の上で
昔の人がボートに乗ってたり、お年寄りが皆歩ける様になったり
で、最後までずっと現実が異世界に飲み込まれたままのお話みたいだ
いいなぁ・・死んだ人に会いたいよね・・・

ポニョは夏っぽいけど、私にとって春のイメージは、
冷たい辛い今の時代を飲み込んで癒してくれる
明るい異世界のイメージがある。