今週のお題「この春、買ったもの、欲しいもの」

うごメモの子作品って一体何なの?
うちが作成した作品がそのままコピーされて作者名も変わってるんだけど?
作者名が変わらないで、「お気に入り作品」とかいう題名が付いていれば
子作品も大歓迎なんだけどなぁ。変なの!

我が家にはDSiが二台しかない。
私とすばるちゃん(妹)は古いDSしか持ってないので、
すばるちゃん(姉)のDSiを貸して貰って絵を描いている。
すばるちゃん(妹)はこのDSiを使って「うごメモ」をアップしている。

DSiは「うごメモ」の他にも数百円でゲームソフトをダウンロード購入出来る。
この春買ったソフトはニンテンドーDSiウェアの「ねらってスポっと!」
200円のソフトなので、とっても単純なゲームだ。
もっと遊べるのも買いたいな〜〜〜。800円ならもっと良いソフトがあるし。
でも、すばるちゃんが私にはあんまりDSi貸してくれないから
やっぱ自分用にDSiLLを買いたい!
と、考えていたら新型DSの発表があったのね・・・

当分、新しいDS買うのはおあずけだなこりゃ!