今週のお題「うごメモのバージョンアップしないで使ってた!」

去年の4月に定額給付金が支給され、家族のすばるちゃんがDSiを買った。

早速、うごメモ等ダウンロードして遊んでたようだ。
そして今年の3月から妹のすばるちゃんがうごメモを使い始め、今に至る。

で、昨日気付いたんだけど、うごメモって最新バージョンが2.1なのね・・・
ずっとバージョン2のまま使ってたみたい。バージョンアップしといてやった。

「ちゃんと最新バージョンかどうか調べてから使えって言ったでそ!」
と、妹のすばるちゃんに言うと、自分が好きに使っているんだから関係ナイ!
と、言って怒られた。ま、それもそうだけど・・・・

(より便利な方が絶対いいんじゃない?)と、私は思うのだが

こんな感じで、妹の方のすばるは昔から頑固だ。
例えば、彼女は自転車に絶対乗らないし乗れない。乗れば便利なのに・・・

しかし私は最近迄知らなかったが、彼女が自転車に乗らないのには事情があったのだ。
それを打ち明けたのは彼女のお姉ちゃんだった。その話はこうだ。

まだ、すばるが小学校入学前の幼い頃の事・・・

近所の坂の上で、すばるは特訓を受けていた・・・そう彼女の姉から、無論、自転車の特訓である。

補助輪の無い自転車を必死に漕ぐすばる。自転車が倒れぬ様に後ろを押さえながら走る姉。
(もう妹は十分運転出来てるみたいだ・・・手を放しても平気だろう)

そして、自転車は坂に差し掛かる・・・

下り坂で速度をぐんぐん増して行く自転車に不安を覚えた妹は思わず後方の姉を振り返る。すると、
後ろを押さえて走っている筈の姉の姿が無い!信頼する姉の姿が・・・
おねえちゃんにうらぎられたっ!!
地面に足を付いて自転車を急停車させようとするも止まらない!凄い勢いで靴が脱げて飛んで行く
次の瞬間

妹が飛んだっ!!

幼い子は体重が少ないせいだろう。物凄い横回転をしながら大きく空中を舞う妹
さながらイナズマイレブンのファイアトルネードの様だったと姉は回想する。

ベチャン!!

地面にうつ伏せに着地するが、しばらーく動かなかったそうだ。勿論怪我もなし。

以来、一切自転車には乗ろうとせず今に至る。