今週のお題「私とケータイ」


携帯電話は貧乏人から大金をむしり取る罠である。
二年前半月ほど入院したことがあるのだが、毎日携帯でネットしていたら
その月の請求が5万円きた

私は、パケホーダイに入ってなかったのだ。
(ああ、ネットしたのが悪かった。次に入院した時は絶対にパケホーダイに入らなければ)
と、思ったのだが、それも甘かった。
携帯でネットをしなくても罠が待っていたのだ。

ある時私は食玩にハマった。
毎日携帯のカメラで写真を撮影し、メールで画像をパソコンに送り毎日日記を更新した。
この頃はもう私は失業していたので、自分で携帯の料金を払っておらず
料金に気付かなかったのだ。
その頃は月に3万円も請求が来ていて、それを3カ月も払い続けた時にやっと気付いた。
その頃は全然携帯でネットなんかしてなかったのに!

そもそも最初の契約の時、ドコモの人に
(メールぐらいしかしないなら、パケホーダイは必要無いですよ)
と言われて契約したんだった。

しかし毎日写メすると月に3万円請求されるのだ。詐欺だっっ!!!
そんな訳で現在はパケホーダイにして無事に過ごしている。
パケホーダイじゃないと写真を送信するだけでかなりふんだくられる。

私は、ドコモの人に最初に教えて貰えなかった事にかなり不満だ。

写真は
 亞北ネル [VOCALOID]ねんどろいどぷちボーカロイド♯01グッドスマイルカンパニー
 リボルテックヤマグチ No.29 クロ 海洋堂