わざと人間関係を乱して団結する人が苦手

君に届け」の再放送を見ていたら
凄く苦手なタイプのキャラが登場して来てビビッタ

私が苦手な人の行動パターン↓
・最初は凄くいい人に見えるが、褒め言葉に偽装した嫌みを言う。
・知り合って間がないのに悩み事を聞きだそうとする
・ヒロインのコンプレックスを刺激しようとしたり邪魔したり
・明らかに相性が良くないと思われる人を連れてきて
 「紹介してあげて♪」と頼んでくる。しかも次から次へと
 従って善意で紹介してあげていた人間のストレスが増大する
・そのせいでクラスの雰囲気が悪くなると芝居っ気たっぷりに嘆く
 →オーバーな悲しみの表現に大勢の人達が共感して団結!
・嘘をついて他人を動かそうとする
 
ヒロインは凄く純粋なので嫌みとか誘導とかに気づかないんだが
私は不純なので、
(えっ?そこで嫌みを言うの?何故??)とか
(この人、私の人間関係を壊そうとしてるよな)
とか思ってストレスが溜まって人当たりが悪くなり周囲から嫌われる
ああ、私もヒロインの親友みたいに賢くて割り切れた性格なら
こんな大昔の事をぐちぐち思い出して悩まなくていいのに。
ちなみに私はヒロインの立場じゃなくて、ヒロインの親友の立場ね

まあ、このキャラは後に改心するらしいが、
他人を扇動して状況を操作する事に成功し続けてる人は苦手だ
そういう人の事を思い出すと胸の真ん中ににブラックホールが空いて
気力を異次元に吸い出されていってしまい、頭が痛くなる。

そういう時は睡眠を取って、唐辛子の入った辛いものを食べると良い

そうすると体がポカポカして来て、胸の中も温かくなる
すると心も温かいんだと頭が錯覚するせいで落ち着ける。