個人で支援物資を送らないで

クロ「ようトロ!何をしているんだみャ?」

トロ「うん被災地に支援物資を送ろうと思ってるのニャ」

クロ「ええっ!?」


トロ「だって!被災地の皆さんは温かい食べ物も無くて困ってるのニャ!」


トロ「だから被災地に食べ物を送ろうと思ってるのニャ!」


トロ「美味しい果物とか・・・」


トロ「甘〜いマーマレードにワッフル・・・」


トロ「コーヒー豆にキャビアなんかも送ったらきっと喜ばれるのニャ!!」


クロ「そんな物まで・・・しかし・・・」


クロ「トロ!善意なんだろうがこれは駄目だミャ!かえって迷惑になるミャ」
トロ「ええ??ど〜してなのニャ??」
クロ「現在、被災地にはゆうパックも届かない状態みゃ!
 そこに物資を届ける事によって新たな災害になる可能性もあるミャ
 特に食べ物は痛んだり処分しなければならなくなって無駄ミャ!
 物を送る事によって余計な手間と混乱が起きるんだミャ!!」
トロ「そ、そんニャ!じゃあトロには何もする事は無いの?」


クロ「募金をする事が出来るミャ!信用のおける所に募金するといいミャ」
http://r.nanapi.jp/24717/