地震のあと

3月11日の地震でフィギュアを撮影する部屋の蛍光灯が壊れたんだけど
4月11日の余震で、壊れていた蛍光灯が直ってしまった。
振動でずれて接触が悪くなったのが又地震でずれて良くなったのかなぁ?
とにかくこれで、夜でも写真が撮れるわ・・・

ネット上でこんなグラフを発見↓

東京も放射能ヤバィ・・・

・本日のオマケ
アサヒ十六茶 鋼の錬金術師フィギュアストラップ

漫画「鋼の錬金術師」は2003年と2009年との二回アニメ化された。
序盤は2003年版の方が演出とか丁寧で良かったんだけど
途中で連載に追いついてしまいオリジナル展開になってしまって惜しかった
特に主人公がホムンクルスのグリードさんを殺したのが私的に凄く不満だ
(原作や後のアニメ化では殺してない)
オリジナルの最終回はそれなりに感動したのだが完結編の劇場版はダメだった
2009年版は序盤は駆け足でイマイチだったが途中から良くなり
後半も原作どおり。新しい劇場版は面白いといいなぁ