我が家の節電術

今週のお題「私の節電術」
我が家の節電は、「蛍光灯の点けっぱなしをやめよう」です。
一度つけた蛍光灯は、その部屋を離れる際に必ず消そうという決まり事ですが
消灯を忘れない様にするにはどうしたら良いのか…すばる(妹)ちゃんが考えてくれました。

彼女はB5の紙に次のように書くと、ペンを添えて冷蔵庫に貼りだしました。

節電 実施中
移動する際は必ず電気を消しましょう。

さらにその下に家族全員の名前を書き出し、
消し忘れた際には名前の横に棒線を正の字になる様に記入せよと書き添えられていました。

さて現在

その結果がどうなったのか、冷蔵庫に貼られた紙を見てみる事にしましょう。

☆忘れん坊大賞☆
電気の消し忘れ、誰が一番多いのでしょう。
消し忘れた回数を記入して下さい。
大賞になった人は恥ずかしながら喜びましょう。


・私      正正正正正正正正丁
・すばる(姉) 一
・すばる(妹)
・その他


・・・・・・
大賞は私だった・・・・

・本日のオマケ

なっちゃんりんご 470mlペット「RODY ANIMAL(全6種)」