一卵性双生児


一緒に育った一卵性双生児は、外見はソックリでも
各々個性を獲得しようとして嗜好や性格が違ってくるそうだ。
しかし、別々に育てられた一卵性双生児は、そういった意思が働かない為に
嗜好だけでなく、結婚や離婚の時期。配偶者や子供の名前等、
驚く程同じ運命を辿ってしまうのだそうだ。
つまり、人間の運命は、生まれつきの資質にかなり支配されている。
しかし、自分の意思によって、それを変える事が出来るという事だろうか?
いや、もしかしたら一卵性双生児には特別な意識の共有があって
遠く離れている相方と同じになりたいという無意識の流れがあるのだろうか?
話は変わるが私の兄が子供の頃通っていた学校は双子の研究をしていて
双子を優先的に入学させていた
そんな訳で、兄の友人も当然双子。
でも、家に遊びに来るのは一人づつなので、
今日遊びに来た友人は、双子のどちらなのか同じ顔なので分からない
当の兄にも分からない。