やばい日常


最近携帯電話のバッテリーが持たなくなってきた・・・
機種変更の時期かなぁ・・・

ところで我が家の裏のアパートは現在立替で、ずっと工事中なのだが、
夜、家族で同人仲間のすばるちゃんが体の不調を訴えてきた。
「視界がおかしい」
と言うのだ。
そこで、姉の元祖すばるちゃんに目を見てもらったところ。
瞳孔が不安定にに縮んだり広くなったりしているそうだ。
私の瞳孔は明かりの方を見るとキュッと小さくなって、ずっとそのままになるので正常。

ネットで調べてみたら、どうもシックハウスの症状らしい。

うちの風呂場は排気の為に壁に穴があり、直接外の空気が入ってくる。
そして風呂掃除はすばる(妹)ちゃんの仕事。
ずっと変な匂いがしていたそうだ。

明日には治るといいなぁ
科学物質怖いね