楽しいお絵かきツール

任天堂DSにもお絵かきソフトが出ていて
下の素子とはぐちゃんはDSで描いたもの
 
これはネット上にもアップ出来るのだが。
現在は何故か公式ページが消滅していて、DSからアップされた場所を開けない(泣)
せっかく描いても、現在ではブログで公開できないよ?うーむ・・・

それと、これはパソコンのだけど、他所様の日記で紹介されていた
化け猫アイコンメーカー
http://neutralx0.net/tool/bnmk.html
タブレットが無くても、楽しく猫のアイコンが作れます
ハマる!







ちなみにDSiウェアでは、任天堂の「わりと本格的 絵心教室(前期)(後期)」が
800ポイントでダウンロード出来るのだが。
これも楽しい!レッスンの他にフリーキャンバスもあるし。
SDカードに保存したりネットに上げられる。
やはり絵を描くには、少しでも画面が大きい方がいいからLLが欲しい・・・
けど、そんな余裕ないか・・・家にはDSの旧型が2台、ライトが1台,
DSiが2台あるし・・・