今日は節分でしたね


クロ「おには〜そ・・・」

バシッ!!

クロ「何するミャ!」
トロ「も〜!こんな散らかった部屋で豆まきなんかしたら、駄目なのニャ!!」

トロ「お掃除が大変になるのニャ!!」
クロ「ぐ・・確かにミャ・・・」

節分は、平安時代頃から行われている鬼を払う悪霊ばらい行事なんだって
豆なんかで悪霊が払えるのか?疑問だ・・・
悪霊払いといえば、先月ウッカリ怖いテレビ番組を見てしまった・・。
ザ・ベストハウス123という番組で、以下の様な内容だった。
少し昔、てんかんの持病を持つ若い女の子がある日突然、
複数の悪魔に取り付かれて(てんかんの治療薬の中毒症状か?)
バチカンからエクソシストが派遣されて来て悪魔祓いして成功するのだが
数日後、女の子の前に聖母が現れて
「悪魔達を地獄に連れて行くために、もう一度憑依させて欲しい」
と、言われて結局それを承諾して女の子は死んでしまう。
という内容だった・・・
ひでぇ・・・ニセモノだろ・・・その聖母。