金縛りについて(その1)


この前、久しぶりに金縛りに遭遇してしまった・・最悪だ
理由としてはついウッカリと電波なサイトを見ていたからかなぁ
暗示にかかり易いのかも?

私が初めて金縛りを体験したのは高校生の時。
竹宮恵子の「風と木の詩」を、全巻一気読みをした日の晩に初めて体験した
・・・と、人に話すと必ず笑われる・・・何故だ??・・・

金縛りは、意識は起きているのに体が眠っていて動けない状態を指すらしいが
私の場合、幻聴や幻覚が現れる。

高校生の頃、猫を飼っていた、
冬は寒いので、夜になると私のベッドに入れてと部屋の前でニャーニャー鳴く
その晩も、襖の外でニャーニャーと鳴き声がした。
(ああ、部屋にいれてやらなきゃ・・・)
と、体を起こそうとしたが、全く体が動かない
(金縛りだ!!)
家族を呼ぼうとして声を出そうとするが、全く出ない。
猫はずっと鳴いている・・・早く猫を入れなくちゃ・・
数分間、金縛りと格闘してやっと起き上がる事が出来た、
猫を部屋に入れてやろうとして襖を開けると、猫の姿が無い。
ず〜と聞こえていた猫の鳴き声は幻聴だった。

ネットを初めてからは、心霊写真を開いたままパソコンの前でウトウトすると
金縛りになる。

私は霊感が無いので、心霊写真を見ても霊が見えない。普通の写真に見える
つづく


本日のおまけ
十六茶のオマケ「世界のおはよう Rose O'Neill Kewpie ストラップ」
フランス 韓国