金縛りについて(その2)

 
本日の晩御飯は、きりたんぽ鍋でした。きりたんぽは美味しいよね!
きりたんぽを発明した人は偉大だ!
写真は、ぷちサンプルシリーズ第24弾 郷土めぐり 3.秋田 きりたんぽ鍋

さて前回の日記の続き
私は霊感というものが殆ど無いので、心霊写真が見えない。
だからネットをしていてついウッカリ開いたままウトウトしてしまい。
そのまま金縛りになった。
金縛りは意識が起きていて体が寝ている状態だという説があるが。
実は単に眠っていて夢を見ている状態だとも言われている。
そして、私の場合、パソコンの前で座ってまま金縛りになった。
金縛りが夢ならば、私の場合はエグい悪夢だ。
その時パソコンの前にハンター×ハンターの単行本が置いてあったのだが
表紙のキャラクターの目がギョロっと動いて
そのまま立体的にグィっと手前に起き上がった。
金縛りが普通の悪夢と違う点は、周りが実際にいる部屋で
これが夢だと全く意識出来ない事。
普通の悪夢なら、私はすぐに瞼を開く事で強制的に目覚める事が出来るが
金縛りだとそれも出来ない。
金縛りを解く方法としては指先を動かす等色々方法があるそうだが
私の場合、キリスト教のお祈りをするとすぐに解ける。
声も全く出せないので、頭の中で祈る。
祈りのどの場面で解けるというと、最後のアーメンの時ではなくて、
イエス・キリストのお名前を出した時点で突然金縛りが解ける。
仏教のお経を唱える人もいるみたいだけど、これは逆効果。
何故ならお経は霊感を強める作用がある。
密教のお坊さんが、書いた本にあったのだけど
そのお坊さんが若いときは霊感が無くて、霊が見えなかったのだけど
毎日、オペラ歌手の様な大きな声でお経を上げていたら、
そのうち霊が見えるようになったと嬉しそうに書いてあった。
霊感みたいな特殊なものを見る能力は、
キリスト教のお祈りで落とす事が出来る。
まあ、日本語でイエスも正しい発音じゃないんだろうけど、私には効果あるよ

この前、ネットで黙示録を検索していたら、結構電波なサイトがヒットした。
それらを寝る前に読んで寝たせいか、単に寝るときの体勢が悪かったのが
久しぶりに金縛りになってしまった。
今回もお祈りで金縛りを脱出
いつもと同じようにイエス・キリストの名前を出した時点で
体から、ザザーっと何か抜けて行く感覚がして金縛りが解ける
金縛りにあった後はまる一日、体がだるい。

本日のオマケ
 
十六茶のオマケ「世界のおはよう Rose O'Neill Kewpie ストラップ」
ロシア 中国 エジプト