動物で心理テスト!

学校で面白い心理テストを教えて貰ったのでご紹介!

まず、以下の情景を想像して下さい↓

あなたは、広い広い緑の草原に立っています。
空は青く、遮るものは何もありません。
遠くには険しく高い山脈と、深い谷があります。

そして、あなたはこれから長い旅に出かけなければなりません。
その際、旅のお供として5匹の動物を連れて行く事となります。
その動物とは、

牛 羊 馬 猿 ライオン の5匹です。

しかし、あなたは長い旅をする内にお供の動物を一匹づつ手放さねばなりません。
あなたはどういう順番で、お供の動物を手放して行きますか??
さあ、想像してみて下さい
ネタばらしはこの下にありますので、
想像し終わる間ではスクロールしないでね!



5匹の動物を、どんな順番で手放すか想像しましたか?


では、ネタばらしへ行きます。


5匹の動物はあなたの心に存在する、財産、愛、仕事、遊び心、プライド に、それぞれ相応します。

牛は、財産を表し

羊は愛を表し
馬は仕事を表し
猿は遊び心を表し

ライオンはプライドを表します。
つまり、最後まで残った動物が、あなたが最も大切にしている事を表します。
あなたが手放す順番が早い動物程、重要度が低いという理屈になります。

さあ、どのような結果になりましたか?

ちなみに私の手放した順番は、牛→羊→馬→ライオン→猿 でした・・・

私は猿・・・