ホットケーキでアルミ中毒?それとダイエットマシーン

・膨らし粉がヤバい??

ホットケーキミックスに含まれる粉にアルミが含まれる事で中毒の危険があるそうだ
http://blogs.yahoo.co.jp/mdeco8101_nm/44244110.html

よつばと! 10巻でよつば達が沢山ホットケーキ焼いて食べてたけど大丈夫?

とーちゃんが「食いすぎて頭痛くなってきて」と言っていたが・・・
いや、私も一時期毎日ホットケーキ焼いていた時期があった・・・
私もヤバい、家族とかもヤバい・・・(汗)

・ダイエット器具
よつばと! 10巻で風香が電気屋さんでダイエットマシーンに乗ってました

あれちょっと欲しい・・・
でも部屋が狭いから無理だぁ・・
以前買った大きなダイエットボールも激しく邪魔で空気抜いたし

写真は、よつばとリボルテック DX 夏休みセット
    よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.海洋堂
    ぷちサンプル テディがお手伝い リーメント