ランタン

2008年の6月頃にニッカウィスキーに付いていたランタン型ライト
 
リーメントのぷち呑みと合わせてみた。小さいけどちゃんと光るのだ
 
しかし、クロの部屋はちらかってるなぁ・・・物が多すぎ・・・

ランタンといえば、
子供の頃父に連れて行って貰った泊りがけの登山を思い出す。
山小屋で一泊したのだが、そこの明かりは沢山の輝くランタン

なかなか幻想的な光景だった。

さて、山小屋ではトイレは屋外にあって、当然外に明かりはない
辺りは真っ暗。
ランタンを一つ持たせて貰ってトイレに出かけた

上には満天の星空。東京では見れない天の川もハッキリ見える。
キレイだなぁ・・・と見とれながら歩いていたら崖から落ちた。

ランタンを持って歩く時は足元を照らしながらでないと意味がない。
そのまま困っていたら父が探しに来た。

父は地面から私の顔が生えている様に見えたらしくて驚愕していた。

幸い崖は私の背丈よりも低かった。