ペットの赤ちゃんは特に可愛いよね

今週のお題「ペット大好き!」
でも、赤ちゃんはスグ死んじゃうからとっても悲しい。
・鶏の赤ちゃん

すばるちゃん(妹)が小学一年生の時、一羽のヒヨコを手に入れた
すばるちゃんはヒヨコを虫かごに入れて首から下げて学校へ行き
片時も離さずに可愛がっていたが、朝起きたら死んでいた。
幼い飼い主は大泣きしていた。

・ハムスターの赤ちゃん

ハムスターはすぐに子どもを産む。そんでやっぱし凄く可愛い。
一度に何匹も産むので、すばるちゃん姉妹はその中の一匹をそっと連れ出して
しばらく仲良く楽しく遊んでいた。
そして又そっと巣の中に戻してやると
親ハムスターはその一匹だけをかみ殺してバリバリ食べてしまった。
人間の匂いを付けたらいけないね(泣)


・本日のオマケ
リプトン×レイジースーザンのジュエリースイーツコレクション
 
スーパーで全種類売っていました。これでコンプリート