脳トレ

脳トレコンピューターゲームをしても頭は良くはならないのだそうだ。

うちでは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をプレイしているのだが
これも効き目無いのかどうか検証して欲しいなぁ

ま、頭良くはならないにしても、普段からプレイする事で、
体調の悪い時には、いかに頭が悪くなっているかが如実に実感出来る。

買い物のときに、つり銭を切り良く貰う為に小銭を渡すのだが
これが風邪ひいている時には、変な金額を渡してしまう。

もっと脳を鍛える大人のDSには「釣銭渡し」といった簡単な計算ゲームがあるが
風邪引いているとどれも点数が低くなる。
 
ま、風邪が治れば点数も元にもどるんだけどね

本日のうごメモ
家族で同人仲間のすばるちゃんがDSiで描いた
イナズマイレブンの二次創作 不動君の悲劇 最後まで見ると笑えます