画像のアップ方法が変わってたのね・・・

今週のお題「私の小さなこだわり」
私は日記を書くにあたってなるべく写真か絵を入れようと思っている
だから日記の内容に合った画像が用意出来ないと
日記が一週間以上空いたりしてしまう。
それで今日、いつものように日記に写真を上げようとしたら、
全然上げられない何故????
以前は写真ボタンを押して、自分のパソコンから写真を選んですぐにアップ出来たのに・・・
これでは日記が書けないではないか・・・・

と、思ったのだが、

写真ボタンを押して参照ボタンを押して自分のパソコン上から写真を選ぶと
フォトライフ上に写真が保存されるので、
サムネイルの中から日記に表示したい写真を選んで
一番下の「貼り付け」ボタンを押す
そこまでしないと写真が挿入されないみたいだった・・・
これだと、サムネイルから画像を探す手間と
「貼り付け」ボタンを押す手間が増えたねぇ・・・
面倒になったなぁ・・・
(今回の写真は日記とは全然関係無いものになりました)